あざまサンサンビーチ



あざまサンサンビーチは、平成12年4月にオープンした南城市を代表するビーチのひとつ。

あまり有名ではありませんが、写真見返してみたらふごい綺麗なビーチでしたラブ



那覇空港から40分(結構かかる。もっと近いと思ってた)沖縄を西から東に横断する感じですね。


沖縄の「神の島」とされる久高島に渡るフェリーが発着する安座真(あざま)港に隣接しています。





人工ビーチでした!

知らなかった!


白い砂浜が長く、透明度も高い海、遊泳エリアも広いのが人気の秘密らしいです波


くらげ防止ネットもあり安心して遊泳できます。

海水浴はもちろん、マリンスポーツ、バーベキューもできます。


バーベキューは器材も食材も揃っていて、手ぶらで来て楽しめるようです。(お箸、お皿などは用意するようです)

しかもちゃんとした屋根付きの東屋(あずまや)も完備。さらには、機材の設置はスタッフがしてくれるという至れり尽せりで、ビールサーバーまでレンタル可能です。

予約は基本3日前までですが、当日特別プランもあるようです。

収容台数350台の駐車場(500円)あり。

バリアフリートイレも完備。



フォトジェニックなところもあります。

ここで写真撮った覚えがない…なんでだろう。

行ったら絶対撮っちゃう感じのところですよねカメラ





とりあえず、どこの海も綺麗は間違いないのですが、こうしていろんな写真を見返してみると、砂浜の色や素材が全然違っていたり、同じ海でも天気で全然違う様相になるし、新しい発見があって楽しいです。