北谷公園水泳プール


ハワイの前に…


先日行った北谷公園水泳プール



北谷サンセットビーチのすぐ隣にある、オーシャンビューの町民プール。

町民プールなのに(言い方キョロキョロ)ここが意外と楽しいです。



50mプールと子供向けプールが2種あります。



50mプールの方は、ガンガン泳ぐ人用のコースが2コースくらいあって、その他は浮き輪など使って自由に遊べます。



監視員さんもガン見で安心。


下矢印子供用プールの方が結構すごくて





バケツからどばっっっとアセアセ水溢れてきます。

これが楽しい!

溢れて、バケツが元にもどってまた水が貯まるたびにまた溢れてくるので…

5分おきくらい??

結構しょっちゅうどばっときます。





滑り台もありグッ



遊泳期間:5月1日ー10月31日


入場料は北谷町民と、北谷町以外に在住の人で変わります。


北谷町民の方
大人 200円
中高生 150円
1歳〜小学生 100円
見学者 100円

北谷町民 以外の方
大人 400円
中高生 300円
1歳〜小学生 200円
見学者 200円

安い!我が家だと、町民外で

大人2+小学生3なので1400円



昔はなかったのですが、今は

感染症対策の一環として、第1部・第2部・第3部の1日3回、各回2時間完全入れ替え制

入場制限を200名様に変更


利用時間

第1部  9:30〜11:30(退館11:45)
→8時45分に整理券配布


第2部 13:00〜15:00(退館15:15)
→11時45分に整理券配布


第3部 16:00〜18:00(退館18:15)

15時15分に整理券配布


入場整理券配布は土日祝日のみ


月曜日が休館日



下矢印日曜日の8時40分頃

そろそろ整理券配布が始まる頃で70人目くらい


1人に1枚しかもらえないので、代表者が並ぶ、はできないですバツレッド

みんなで並んで、1人1枚もらいます。


整理券をもらったら9時半のオープンまでは駐車場に停めた車の中で待ちます。


炎天下で長時間待ってなくていいのは、整理券のいいところ。



2分くらい歩いて駐車場に戻ります。


平日は整理券配布がないけど

下矢印9時過ぎに着いてこれくらい。



外まで並んでないので、土日の70人よりは少なそう。



コロナのため、2時間の入替制にはなってしまいましたが、2時間プールで遊べて5人家族で1400円はかなりお安くて気軽に行けます!



途中入場で2時間に満たない場合でも、その回の終了時間に退場となり、次の方達に入替なので、時間に余裕をもって入場時間より少し早めに行き、最初からしっかり時間遊べるといいですよね。




ホテルプールは結構いいお値段しちゃいますが、サクッと遊びに行くにはこの北谷公園水泳プール、すごくおすすめです。


安上がりなのに、子供の満足度高いっ爆笑グッ


プールサイドでの飲食大丈夫です。

塩分チャージやお菓子を食べれましたが、、コロナ禍だから控えた方がいいかも?

特にホームページには書いてなかったです。



北谷公園水泳プール



最後までお付き合い頂きありがとうございます。