出発3日前




ハワイ出発まであと3日びっくり


今日は海外旅行保険に入りました!


コロナ前に毎年ハワイに行ってたけど、今回初めて海外旅行保険に加入しました。


今自分の持っているJALカードの付帯保険でカバーされるのは海外での疾病について150万円。

(同居の家族が疾病の場合も対象)

でも、疾病に伴い発生した、宿泊や飛行機代には適応されませんバツレッド



今回はハワイでコロナ陽性になった場合、延泊・飛行機変更が必要になるので、それに対応した保険に入りました。


私が入ったのはHS損保

ネット専用 海外旅行保険たびとも


こういう興味のないことの検討と

検討した上に一つ選んで申込む、とかがとても苦手で…アセアセ

苦手なので直前になっちゃったけど、やってみたら申し込みはさくさくっと簡単にできたのでご紹介します。




・コロナも補償対象!

・LINE電話でも問合せOK

というのが決めてです。(決めるのはやっ)


見積もりして、ほぅほぅだいたいこれくらいか。

じゃ申込みいってみよーグッ




①日付を選んで

②場所を選んで

③個人かファミリーかグループか選ぶ

④次へ進む





⑤申込者を決めて

⑥他の家族の人数と年齢を入れる




はい!でました!値段!札束




うちは

家族5人で、ハワイ10日間で16060円

でした!


ぽんぽんぽーんと言われた通りに入力するだけで、あっという間にできました。
ご契約完了メールがきて終了です。


取り掛かるまでが大変だけど、やってみれば簡単でした。
そんなに検討はしてないけど、とりあえずこれで行ってこようと思います。



明日は羽田から成田空港までのシャトルバスを予約する予定です。



最後までお付き合い頂きありがとうございます。


たびとも