ルースズクリスステーキ 続編 | 美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪

ルースズクリスステーキ 続編

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!
ルースズクリスステーキはワイキキビーチウォークというショピングアーケードの一角、二階にあります。

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!
まずは軽く白ワインを頼み鮪のポキ(ハワイ風お刺身の漬けみたいなもの)とサラダをいただきました。ポキの下にはオゴという海草が盛られていましたが、これは食感がなかなかよく鮪にあっていました。

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!
続いて伊勢海老。溶かしバターで。

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!
レモンを好みで絞りますがタネが入らないように耐水性の紙ナプキンで包んであったのが洒落ていました。

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!
そして真打ち登場!クリス名物ヒレステーキです。


筋をキチンと処理してあり柔らかくジーュシーでこの上なく上等でおいしかったですよ。


写真ではわかりませんが、白い厚手のお皿はオープンで熱々に温められていてお肉が冷めないよう工夫されています。鉄板皿だど加熱が進むのを嫌ってあえて厚手の陶器皿を使うなんざさすがです!


デザート編に続きます。