みそのこ 古くて新しい沖縄の伝統食 油みそのルーキー | 美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪

みそのこ 古くて新しい沖縄の伝統食 油みそのルーキー

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_1476.jpg
夏バテのからだにうれしい、これさえあればご飯も進む、沖縄の伝統食、油みその新しい形、みそのこが満を持して九月に新発売されます!

ちゅらりっち、アメブロつながりからご縁をいただいて、この新しい油みそのモニターをさせていただけることになりました。

昨晩、遅く届いたので、まだいろいろなレシピには、チャレンジできていませんが、ちょろりと舐めてみました。

!!!!!!

あんまり甘過ぎず、味噌のかおりが際立ちます。これ、すごくおいしいかも!
うまいです!

油味噌といえば、わりあい、煮詰めで固い感じのものがほとんどで、他の料理の調味料としては使いづらく、そのままご飯で食べるという昔ながらのタイプが主流ですが、みそのこは違います。

ペースト状になっているので、そのままご飯のおかずとして、いただくのはもちろん、おかずの調味ベースとしても使いやすいように工夫されています。

味噌は発酵食品で健康食、豚はビタミンB群が豊富なので、夏の調味素材としてかなりの力を発揮してくれそうデス!

リンクはあとから追記するつもりですが、携帯からでリンクを貼れないので、詳細は、ちゅらりっちのブログ、読者登録お気に入り、みそのこさんのブログをごらんくださいませ。