501a 0403水 0408昼の東亜ズ 01
501b 0404木 0408昼の東亜ズ 02
502a 0405金 0408昼の東亜ズ 03
502b 0406土 0408昼の東亜ズ 04

503a 0407陽 0408昼の東亜ズ 05

503b 0408月 0408昼の東亜ズ 06

504a 0409火 0408昼の東亜ズ 07

504b 0410水 0408昼の東亜ズ 08

505a 0411木 0408昼の東亜ズ 09

505b 0412金 0408昼の東亜ズ 10


史実編 501a 仮想世界 0408昼

初 稿 0403水
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の東亜ズ 01
2024 0406 0824

「ソレでは東亜の皆さん」

 史実では先島に赴任の
岩ズ第4中隊の

無難な人格の面々、
北部の補強に当てられ。


「耳目の任務も危険デス。
安全第一で御願いします」

 何しろ実戦、爆走す
戦車の覗き窓も撃ち抜かれ。
 が、東亜ズも言われずとも

出入り口を塞ぐセメントの盾を
乱打す鉄片の嵐を体感すれば。

コレを体感しとくと
後が楽と言われました


 グエン姉妹少年少女を交えて
32軍、東軍、東亜ズに。

「沖縄で日本が勝てば
必要じゃ無くなるケドとも」

 東亜ズ、ソコだけはニッコリ。

 史実のベ衆、何と! 
.250kmもの地下道を建設と。


そして史実のAは
ソノ大要塞の前に敗れ

遂に悪行因縁・因果応報の
衰退期へと墜ちて行く。

「ネー、何で曲がり角
ばっかりナノ? 」

 児童と学生ら、明るく
風通しが良い快適なソコに
野外の4神の大虎を1時わすれ。


「踏み込まれても
逃げたり反撃し易いカラだよ」

 銃弾は勿論、手榴弾と
火炎放射も無効化し易いソレ。

「皆さん、宜しく御願いします」
 火葬の時空では拉孟から

部隊ごと生還の金光少佐、
思わぬ増援にニッコリ。





史実編 501b 仮想世界 0408昼
初 稿 0404木
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の東亜ズ 02

「丁度、先島
(与那国、尖閣、八重山、
多良間、宮古)の面々を
休憩させたかった所です☆ 」


 岩ズ第4中隊の面々、
昭16、17には既に赴任とのtextが
資料の校正ミスで無ければ、

史実にも火葬の
x2に比す偏執狂が居たのか。

って訳で北部編の学徒の
半分を担った先島ズ、
火葬では手堅く昭18以降の来島。

「幸い、重症者は出ていませんが、
念の為に着弾の
方向を観るのは避けて下さい」


「着弾方向は敵も4に増すから
マズは安全ですので、
その方面は警備の達人に御任せを」

 その方面、日照の角度と
方向を避けた潜望鏡で
幾重にも監視中。

ソレでも化け物が
接近して4魔った場合は


山肌や地表に化けたセメント盾と
内部の土嚢で侵入を防いでいる間に
他の銃眼から横槍。

(故郷の白魔との戦争なんて; )

 東亜ズの99%、本気を出した
Aとの戦争なんて知覚の外。

目の前の白魔との独立戦争、
まるで時代劇な明後日。


コレで本来の
空爆に艦砲な戦争とは
ドンナ発狂空間なのか。

 等と大人なミンカイ等を他所に
少年少女ズ
郷土に帰ったら真似よう! と、
静止されぬ範囲は
我が家の様に遊び倒し始め。

オジサンッ此処から
Aの後ろを取ってもイイ?! 」

 虚実の東亜の
護郷隊、中野学校の魔ン真。





史実編 502a 仮想世界 0408昼
初 稿 0405金
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の東亜ズ 03

 公開版の火葬textの半分、戦後の
師範のみ寵愛と日本軍ガー! の

打破+史実ノミでの逆転を悲願な
高津様の執念10余年から出来て。

 って訳で空爆と艦砲で
ハゲ山にサレてもOKな
築城を目指す少将1943~1945


使い捨ての潜望鏡を
地中から出し入れで
地上をコッソリ監視。

「ネー隊長さん」「何かね?」
「アレ、A兵でしょ? 」

 東亜の児童・学徒・記者らの
質問に応えていた金光少佐、
ココでクラッと。

「隊長、大変失礼な
言い方ではアリマスが、
もう交代の時間ですヨ」

 火葬では
拉孟から生還の真鍋大尉、
ココで病床から起きて
少佐を休ませ潜望鏡へ。


「ソウだネ、我等に
噛み付かれるのを
警戒して居ます」

ネー、後ろに回って
襲ってもイイ? 」

 ベ衆の伝説に見るタム、
仏軍の基地に侵入、弾薬庫全体に
ガソリンを蒔き火を放って破壊、


彼も4亡と。 その生きた松明、
小学校の教科書にも掲載と。

「あ、ソレはイケナイ。
敵が本気に成って
悪魔に成っちゃうカラね」

 史実のA、己等の
天文学的優位に無自覚、
旧軍のアノ手コノ手を
卑劣で卑怯と言いたいホーダイ。





史実編 502b 仮想世界 0408昼
初 稿 0406土
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の東亜ズ 04

 そのA兵ズ。
何処となく捕手を思わす挙動。

(野球選手か? ) 真鍋大尉、
ソウ思いながら潜望鏡を子ズに。

 日米がマダ親密だった11年前、
ベーブルース等3大ホームラン王


を含むメジャーリーグ選抜チーム
が八島に上陸。

ソレを迎え撃つ日本、
47本塁打を浴び16戦全敗。

沢村の好投ダケが
次回への希望に。

(なのに今じゃあ)

 日本に安全な所など無く、
戦争一色な時代。


「オジサン!; 」
 大尉、グラッ。東亜ズ悲鳴。

「た、大尉も休んで下さい!; 」

 史実では拉孟の詳細を
報告す為に全滅の戦場から脱出の
木下中尉、大尉に飛び付く。

 日の本2024現在、漸く
過労死なる生理現象が常識に。


って訳で火葬では
健在の彼等もボロボロ。

しかし、沖縄戦の面々と同様、
闘魂を奮って恩納村の
方々に潜む砲兵の教導を。

「皆、威嚇射撃も控えるンだ」

 喜瀬武原キセンバル隊との
交戦を避ける様な牛歩の64名を
率いて奥地へソロソロなAズ。


「バウアー、
いやに静かな地区だな? 」

 火葬の小隊の定数40名に
+史実の定数14名な古兵ズ、

薮蛇と交戦を避ける様、
迫撃砲、機関銃、バズーカ、

火炎放射器と言った
強力な兵器は携帯せず此処へ。

その背後の中隊長? は、
捕手座りのママで悠然と。





史実編 503a 仮想世界 0408昼

初 稿 0407陽

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 05


 「先輩ならドウします? 」 

 キャッチャー男、 蹲踞のママで隣の先任に。


 「放置で正解さ」

  55歳、第1次世界大戦の古兵。



 「しかし大人しく土竜すかドウカ」


  彼等、安富祖アフソと

喜瀬武原キセンバルで


水際立った逆襲を見せたバカリの

守ズの牽制の為に蠢動。 


  何しろ第04連隊長アラン、 

名護への補給路の構築が最優先。 


 「なに、だから小銃兵ダケさ」

  55歳、迫撃の達人なのに。 



 (爺さん、よく呑んだナァ) 


  43歳、正体は大リーグ選抜の顔で

史実の帝都 空襲 作戦に使われし


風景写真を撮影(スパイ)す妖怪。 

  ソノ怪し過ぎる挙動、 ナゼ無事で済んだ?  




「ネー、放って置くの? 」

  東亜ズ、中尉を囲んでワイワイ。 



 「ウーン」 中尉、避けれる戦は

避けたいが折角の志願の志をで。 


 「ヨシ。私共は諸氏の経歴が」 

 解り真千からと中尉、妙案。 


 「敵の細かい所マデ観察して、 

その分析を御願いし増す」 


  方々の隙間からAを観察、 

 最優秀の報告者から

最寄へとコッソリ選抜なら、



当座の特等を選べて

失格者を落胆させずに済む。 


(ヨシ、コレだ) 

「皆さん、暮れグレも安全第一デスよ; 」 


  今日の体験者、無事に記者席へ戻れれば、

必ず皆の心を打つ文章を。






史実編 503b 仮想世界 0408昼

初 稿 0408月

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 06


 東軍・伊祖 司令部


私達は、何時まで 56四あうのでしょう? 」  史実では叶わ無かったアンネの訴え。



「欧米が立ち上がれば戦争屋もオシマイです」 

  史実では滅び行く帝国で笛吹き厄の親泊大佐、

火葬では充実の日々。



「ええ。我等に安住の世界を」

 アンネ父オットー、 欧州の同胞を案じて。 


東亜の記者団からも参戦です

 なーすー嬢、白人諸国に

アピールすアンネの演説で

中将の身の回りに専念でき。


 なのに中将、何処か上の空。 

気に成ります? 」 

ええ。制御できない娘デスから





 護郷隊+拉孟ズ+東亜ズ 


 「中部では火攻めが凄いと; 」

 姉ミンカイ35歳、沖縄国に 集まる

世界最先端の戦争に戦慄。


「ソレには容赦できませんカラ」

 観測ズ、ソレで目の前の

彼等は本気では無い様ですと解説。


子等に分析を求めたのは? 」

 何故でしょうと妹クアン30歳。 




「観測は本当に危険なんです;」

  潜望鏡ズ、鏡や柄への強烈な打撃で

常に失明のリスクを背負い。


「集中力が有っても没頭は; 」

 って訳で観測も結構、人を選ぶ難職。






史実編 504a 仮想世界 0408昼

初 稿 0409火 更新0414陽

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 07



  八原本176~177に拠ると

32(沖縄守備)軍の司令部、 

大和の沖縄特攻は中止をと具申。

しかし無い事にサレ。


 即ちコノ電報、 

世界の何処かに現存なら中央、

善くて戦後に大和は有害と。


普通で軍は全力を賭したと証拠で。

悪くて欧米ヤミへの屈服でか。す


 って訳で32司も中将も

陽光の無い史実0408昼とは無縁の火葬08昼。



中川大佐に御任せず、

閣下も北部へ同行されたら良かったのに


 火葬なーすー嬢中将への好意は

他の娘コ同程度にもソコは分別。


「私は南方総軍も預かっていますカラねぇ」

 中将、ソレは建前でしょ? とは周囲の雀評。

しかして中将、怒らすと怖い娘コと

深謀で構わぬも本当。



 等と軍監が女色を最低限すので

32司壕も史実の絢爛はナシ。

ソノ壕、良家の子女から芸者、遊女まで

数十名が詰めて軍務に協力してたソ~な。 


「本当に貫通しなくて良いのデスかねぇ? 」


 野戦築城隊の駒場少佐、 

史実と違って充実す


削岩機群と坑道工事道具群で

前田高地を坑道だらけの大要塞にしたく。



「前田に未練してるのは

参謀長少将)ダケ」


 中将0407の当番、鋭い眼差しも

今日は何故かトロン。






史実編 504b 仮想世界 0408昼

初 稿 0410水

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 08


  八島ズで八島の存続の為に

古都・首里と首都・那覇を

巻き添え嫌ヤな人、少将のみ。



32司は欧米のヤミ=白魔が

皇国の白旗を受け入れるまで

沖縄を死守が使命。


 中将は白魔が日本と沖縄を

諦めるのは有り得ぬと観念。 

故に島の全てを使い倒しても

彼等を打破す所存。


 で、少将は古い皇統 

宮古の太白)を自称し

県ズと鮮ズだらけの大坂で

発展の商人アキンド故、



義理と人情で

読谷と嘉手納を大砲で制圧、

Aズが使用不能かつ

南部は無事で済ませたい派。


 故に両飛を制圧不能な地点まで

南下された時点で白旗な人。

 その為の鬼札が前田高地。

Aズが北側の斜面を登山したら、

南側の斜面から迫撃の雨を

降らせて不陥を確定に。



 史実の32軍、上級モグラの外圧で

弾雨へ飛び出ざるを得ず

無念の負け厄←。


 なので火葬32軍、 

史実の寝技作戦にて必勝を狙い。 

前田高地、ソノ第1の鍵。


ソコは首里城までの

地形を見渡す事が出来。



即ちA軍、

前田高地が無くば首里を落とせぬ。


 その奥で中将

白魔の策源地たるAアメリカ国衆を

野戦で全滅さすべく

今は寝たフリ故、 

前田はドウでも良い。


 って訳で中将0407の当番、 

中将が寝たフリな今は

スル事なくてトロ~ン。






史実編 505a 仮想世界 0408昼

初 稿 0411木 更新 0417水

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 09 


(人はコウも変わる物なのか; ) 


  駒場少佐、赴任時から

東軍の司令部に用事の度に

寄らば切られそうな気配な彼が苦手。



(もしか根はイイ奴? )


 故、その彼の豹変に目が点;  

が、確めな程の関係でも無しで

雑談を切り上げ帰ろうとすと。


「北谷の海岸への坑道は無事でしょうか」



 彼、初めて目を見開き。


(13課と言う部署; )


 中将いか一同、 忘れた頃に冷気な言動を。


「崩落の知らせは有りません」

 少佐、62師団の北谷班カラの

32司への定時報告を簡潔に。


すると彼、ニコリと 口角を上げて御辞儀。 

(軍人では無く人斬りの集団?; )



 ソレから数分後。 

「閣下、北谷への坑道は健在と」


 当番、15旅団に有る

沖縄島の立体にソックリな地図へ

兵棋の駒を置く中将に報告。 


マダですよ


 中将、幽かに上気の彼へ

指揮棒で北部を示し。



海兵は罠にハマりましたが

陸軍はマダですカラねぇ


  A陸軍、未だ中城湾が遠く。

中部0408昼現在の戦場、 


 220m高地~うるま東恩納、 

倉敷~白川~知花~

山内~山里~南桃原~玉上。 


 「今、バックナーを捕らえた所で

戦争は終わりませんカラねぇ








メープル・ララちゃんサン
04月19日 11:01

世界大戦でゴタゴタしている時は
地方の1つ1つのネタの方が
役に立つんですよね…。。。
役に立つって悲しい時代になりました…。。。



04月19日 17:45 およよよよ?

ただ、
朝鮮の独立への闘争の記念日
シナの反日への闘争の記念日も
裏には欧米の闇(キリスト教の闇)
公然と動いてたのが
ウチの戦前の報道だたモヨ~で

ソレがGHQ.1945の焚書令に因り
一斉に消え戦後の日本ガー! を
強制されな東亜ズらしくデス〜

と、 

当家が白目してるのは
あくまでも
欧米のヤミで有り増して

善人と勇敢は
欧米側だからこそ高く高く流布の
笛太鼓で有り増す~♥♥♥


Donald Keene 1922~2019
アリューシャン1943に参戦
日本文学の世界的権威

Don Jones 1924~2007
太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男
大場栄大尉と47人の男たち

Desmond Thomas Doss 1919~2006
武器を持たずに、
たった一人で75人 以上の
双方の負傷兵を救出

等 は 別 格 として
United States Armed Forces側の
代表は1人1人の
㌧でもサン達デス〜♪
(๑•̀ㅂ•́)و☆☆☆



史実編 505b 仮想世界 0408昼

初 稿 0412金 更新 0418木

亜細亜 太平洋 連合軍1945

東方(連合)軍 初日

0408昼の東亜ズ 10


  中将0407の当番、飛燕すら

止まって見える異常体質の

彼の傍ではヤル事も無いのでソコを離れ、

伊祖城の地表に。


前田高地、100m程度の低い丘陵ばかりの

沖縄本島ではAを遮る東西に長い城壁にしか。

その西端の手前に位置す伊祖城と、

西端=浜辺の牧港、32軍の司令部が

地下に在る為朝岩エリア程は砲弾が時雨せず。



(黒幕は名誉と兵権に無縁だが)

32軍の前進 司令部、世界に広報されで

地表に出れば4。 故にソコ、

砲雨が止むAズの

メシ時くらいしか地上に出れず。


(その代わり、安全で退屈な事だ)


 当番の祖、幕末・肥後の人斬り。

巷の場末で威勢よく

持論を展開す無象の中で祖、

小便でもす様に

彼等が槍玉の小物の首を持ち帰り。




「諸君の言う天誅せなとの相手は

彼で御座るか」と、生首を

着物に落ちた葉でも払い落とす様にゴロリ。


 そんな祖を持つ彼、

祖と己の気性にソックリなx2の下で今。

(敵将を捕らえて済むナラ)


 彼、数km先でしかな北谷の海浜を硝子の目。

磯臭さも届かぬソコで

爽やかな潮風を楽しむ東軍の女達が群れる

地表口 付近、最前線は目の前なのに

ナースー嬢と童女ズも笑いさざめく別天地。



そりゃ前田高地が隣な以上、 

大砲弾に毎度、大噴火の様なグラグラでも




1890 ルー・ダイアモンド

オハイオ 2度も世界大戦を

迫撃砲の熟練者


1902 両親ともにユダヤ人の

ニューヨーク生まれ

東京空襲の下調べを

仕事なスパイ+大リーガー


1922 バウアー 小隊長

A海 第04連 第02大 G中の小隊長

カンザス 後に大リーガー


1922 木下 中尉 熊本県

野砲兵 第56連 第01中の小隊長