2024 0301 0557
0301 0000 43.6%


2024 0229 2255現在
御簾、那覇に慈雨をドンドコ♥
さて
北部の水瓶にはドンだけ補充なるや




沖縄県 企業局 0228 00時
時点のダム貯水率は44%


内閣  沖縄総合 事務局

本日の貯水率(%). 65.1


NHK 29日のダム貯水率43.7%
今後断水の可能性
28日より0.3ポイント少なくなり
平年に比べて31.9ポイント低く


2024 0224 土 2000 配置 開始

481a 0223 金 0408昼の恩納岳 01
481b 0224 土 0408昼の恩納岳 02
482a 0225 陽 0408昼の恩納岳 03
482b 0226 月 0408昼の恩納岳 04
483a 0227 火 0408昼の恩納岳 05
483b 0228 水 0408昼の恩納岳 06
484a 0229 木 0408昼の恩納岳 07
484b 0301 金 0408昼の恩納岳 08
485a 0302 土 0408昼の恩納岳 09
485b 0303 陽 0408昼の恩納岳 10

史実編 485b 仮想世界 0408昼
初 稿 0303陽
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 10

「ニップは停戦派ナンだろ? 」
 新兵ズ、銃後で散々

聞かされていた旧軍=ザコ、
卑怯でズルイ説は

我等が神も驚く
聳えるホラの山脈だと憤怒。

「ユダ公のガキを首にさせて、
モールをスカウトさせようぜ! 」


 欧州でパットン将軍と
衝突する程の人気漫画家

モールの名と作品は
火葬のA8戦争でも大人気。

「コンな所に
いたら全滅しちまう! 」

 史実の0508、ドイツ降伏も
沖縄のAには関係ない。


A皆は物思いに沈んだ表情で
「コッチ(沖縄)だったらなぁ」

と呟いたソ~。A海1師は
数日前ダケで.649名の将兵が

戦死傷・行方不明。即ち1日で
中隊.200人が消し飛んだ。

 んでノーラとディッキー
そう言われてもと暫し御見合い。


「俺等を特隊の下士官にして
新兵が4な無い内に教育する

のはイイ手だぜ」
 マル、ブロ、レードず も、

何時の間にか俺等も混ぜろと
押し合い辺4合い。


「…? アメちゃん達、
酒盛りでも始める気か? 」

 守ズ、美人を囲んで
ワイワイしだした彼等に呆気。

「チッ、ココからじゃ
サッパリわからん」

「オイ、御前、白旗もって
ナニ話しているか聞いてコイよ」

 確かに200m先
(当時の狙撃の間合いはコレくらいか)の

彼等からは
殺気を全く感じ無いが、サテ?


1921 24歳 ビル・モールディン ニューメ州





史実編 481a 仮想世界 0408昼
初 稿 0223金
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 01


1215(446a)カラは副題を

瀬良垣~名嘉真の戦い と
銘打ったケド、

〆切に間に合わす為に
穴ダラケでも押し進めた箇所を

手当てしてたら早71にて
漸~く本題。@@: 

で、地図を見れば瞭然、


火葬の恩納村に於ける
戦場は西岸03km。

 Aズに1mも譲らぬ方針なら、
東西1000m毎の守備に大隊

(当家では1000と定義)を配備
=x3が必要。 

史実の沖縄、1945時までの
県外への派兵は計算せずとも、


根こそぎ動員で軽く03万は。

 んが頭数だけでは
単なるドミノ遊戯。

 って訳でA8戦史に沿い
火力でAの接近を阻止って話。

 その際、重 擲弾筒じゅう
てきだんとう(危害10m半径)

 ダケだと


Aズの上級 指揮官は

突撃を諦めぬであろう で、
南は220m高地~うるま具志川、

北方は史実の瀬長(砲兵だったソ)ズに
配備の89式 加農カノン砲

(危害半径40~60m)他で威嚇。
 ただ、重擲も数を集めれば

スターリンのオルガン
(ロケット砲の豪雨)@旧軍で

心 理 効 果 は 抜 群 。





史実編 481b 仮想世界 0408昼
初 稿 0224土
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 02

 火葬も2020から05年目。
 って訳で史実の北部の簡易。


史実 合計 ざっと8千
0401 3000 両飛 青柳の直卒
0404 .393 恩納 岩波の直卒

0405 .500 名西 村上の直卒
0406 千? 八重 宇土の直卒
0415 2325 伊江 井川の直卒

 数だけは凄いケド、
内実は手榴弾すら無い者もザラ。


 即ち6割 以上は労務
(穴掘りと補給)担当と

見るが安全?@@; って訳で

戦闘歩兵は3000と鉄橋して
他は予備=見張りと夜勤と作業と。

で、火葬text、監視の描写ばっか、
史実の補強ばかりでわ。


 史実の5月~6月のAズ、
隙だらけの守ズ

(直前まで一般人か)の

見張りの肩たいて振り向かせてから
ブスーッで、新兵に御手本ドヤー☆

 ンで、重 擲弾筒、見た目は
チャチも危害10m半径と言えば


5本で立ち入り禁止の目印の
爆塵を百mも線引き出来。

「生き残る訳だぜ」

 マル4年兵、同期の
ルーチンワークにニヤ~☆ 

「帰ってカワイコちゃんを抱く為さ。
なぁ御前たち? 」

 ブロ分隊長、今日の新人x10名に笑顔。


「申し送りでは昨日もココと言うが」

 マル、凹に身を預け、
今日、付けられた新人x10名とヒソヒソ。

「コレがジャップさ。奴等、
牛乳瓶の口すら撃ち抜くゼ? 」





史実編 482a 仮想世界 0408昼
初 稿 0225陽
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 03

「大尉、もうダメです」
 スピーカー班、出すスピ、
出すスピを穴だらけにサレ。

「解かった」 ロング大尉、
言うだけは言ったぞコノ野郎! 

虚実の大尉、アッツで
山崎の突撃に遭遇。

当時の師団長ランドラムも
従軍記者ズとモウ駄目かと。

故に大尉、日本軍をナメぬ。
(ヤマザキは4ンだ筈なのに)


 火葬の時空ではゾンビな山崎を
ソノ目で見たのに4体が無い。

故に大尉、何度も立ち上がる
山崎の悪夢に悩まされ。

(彼の4体を確認すマデは)
 大尉のA8大戦は終わらぬ。

なのに軍人の悲しさ、
アッツからレイテへ、沖縄へ。


「敵の強さを
知っておけば失敗はしない」

 マル分隊長、2本指で
ヘルメットだけ凹からヒラヒラ、

守ズを挑発すとガイーンッ! 
マルの配属x10、オ~! と、

驚嘆の声x10。「な?
 牛乳瓶の口も射抜くだろ? 」

 マル、弾き落とされた


鉄帽を拾って、穴が
開いて居無い事に安堵。

「教官、奴等をヤッツける
策は有るのデスか; 」 

補充ズ、コンな連中と
戦争かよと泣き顔。

「心配するナ、コレはココから
奴等を出さない為なんダヨ」 


マル、純朴ズへ微笑。

「戦争はナ、バカ正直だと
4ンじまうゾ」

 火葬の彼、
史実の己に自嘲す様に

空へ紫煙をユラユラ。





史実編 482b 仮想世界 0408昼
初 稿 0226月
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 04

「昨日までの
突撃部隊の申し送りに由れば」

 ブロ、マルが隣の凹で
新人x10ズに申し送りの

日報を読ませだしたのを見て
己も戦場で新人☆教育。

「ココまではジャップも
シャンパンで
歓迎してくれるってナ」

 昨日までは北谷で32軍と
56四合ってたブロとマル、


初めての戦場でも昨日マデの
突撃ズが作成した地図と地形・

風景スケッチで東軍ほどでは無いが
迎撃部隊の性格は手に取る様に。

「って訳だから
ココからが戦争ナンだが…」

 ブロ、コッチを見ている
マルにニヤリと親指。

「俺達だけで
身体を張れば間違い無く4ぬ」


 ブロ、ナンとかx2に追い付いた
他の分隊を見下ろして。

「だから俺等はストップして
狙撃が後続に散るマデは

昼寝でイイ。糞してもE~ゾ? 」
 ソウ言う傍から守ズの阻止線に

達した分隊から1つ1つ丁寧に
威嚇が始まり、先に達したx2、

その弾着に唸るばかり。
「アレ(手前の凹の粉塵)なら


兆弾の事故は無い」
「アレが東洋のブシドー
(紳士の決闘)? 」

 去年までは世界一豊かな
超大国・アメリカの幸福

(世界大不況とは言え)に
輝いていた社会人の雛ズ、
牛乳瓶ウンヌンがジワジワと。

「申し送りに因ると」
 ブロ、気の毒にと顔を顰め。

「彼等が牛乳瓶の命名者だ」





史実編 483a 仮想世界 0408昼
初 稿 0227火
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 05

「ソロソロじゃないか? 」
 虚実のアッツに参戦のハーン、
火葬1945では機銃ズを率いて登山。


「アァ。敵にはマル見えダしな」
 火葬のレード、沖縄では迫ズを
率いて山登りにフ~ッ。

「面倒くせ。撃っちまおうゼ?」
 今は火葬の特隊(軍や

本部に直属の下士官プール)の
ハーン、機銃ズを思いやってか、

ソレとも。(確かめたり
考えたりスル前に撃つ奴


だからナァ) が、レードも
己等は囮厄←で

長弓モチ難だしで、
バカ正直に登山なんか

って所が本音。「ヨ~シ、
もー茶番はイイ。展開するゾ」

 レード、一応は任務ドーリに←
マルず+ブロずより南東


(石川の沖縄国 側)に
位置してから皆に宣言。

 損な寄せ集めの新旧ズ、
キビx2陣地を作り出し。

「(瓶のクチも射抜くぅ? )
ゾッとしねえ役…」

 ハーンが何か言い掛けた時。
チュンッ。彼が背中を向けた


稜線側の砲弾痕の岩に
銃弾が当たって小さな粉塵を。

「きたぞ」 レード、
己が部下に視線を移した瞬間の

狙撃に、そのまま
垂直に膝から地に、

そして凹へ転がり。
「成る程、無駄な事は止せか」


 ハーンも凹に己を隠し、
皆に作業を止めさせ。

「皆、動くな。
消し飛ばされるゾ; 」





史実編 483b 仮想世界 0408昼
初 稿 0228水
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 06

「おそらく、沖縄国軍の
最精鋭が彼等の正体でしょう」

 エリス少佐、名護に上陸す前に
ニミッツ元帥へ、
土竜の正体をソウ喝破し。

「ふむ」

 ニ元帥らAズの首脳ズ、
大日本帝国1942の勢力下に落ちた
太平洋諸国人は一切、過信しない。


連合国へ降った以降の諸国、
成る程、国としては
頭上に手を上げた儘。

しかし史実の小野田等の様に
各地に潜伏す者達が。

ましてや沖縄、
インド危機1944の張本人の本拠地。
かつ国交交渉の通訳武官・美嶋も
ソレを匂わせ。


悪い事は言いませぬ、伊波城、
倉敷山地、石川岳、恩納岳、
名護の山岳は放置なされよ

 美嶋に拠れば帝国陸海軍と32軍、
Aが停戦すば即座に平伏すると。

「既に貴国は完勝、
火中の栗はソノママ路傍サレよ」


「ソウだゼ。動くなよ? 」
 後から悠々と
凹に入り込んだ軍曹、

蒸かしたジャガイモを齧りながら
ハーンの横にドッカ。

「よお、マダ生きていたか」
「ウルセエよ、で、何だ? 」
「昨日の事ダケどヨ」

 軍曹、敵の監視なぞドコ吹く風、
司令部の腕章と
帽章の帽子を振り回してカメラを
好き放題にバシャx2。


「コノ穴から迫で
反撃しようとした奴が居てヨ」

「魔坂…」

「人間は銃弾で追い出されて、
迫は迫でバラバラだとヨ」


?18 27歳 ノーランド軍曹



史実編 484a 仮想世界 0408昼
初 稿 0229木
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 07

 文庫ハラス7章の
コーミアー1等兵は見た。

直下の81mm迫の陣地に
守ズの迫弾が直撃、

ソコのA迫兵、20mも垂直に玉〜屋~。
で、信じられんのは20mから
無事に着地して爆笑と。

「牛乳瓶も撃ち抜く部隊」

 エリス少佐、敵の土竜っぷりに氷笑。
「彼等には御望み通り


(王と大衆の御守)に
励んで貰いましょう」

 ニミッツ元帥、凍土に
皆まで言われずトモ。

(我等が無敵
艦隊に膨れ上がる迄3年)

 比して帝国ズ、


重擲が生まれる前1931昭06から
東亜の最前線・満州に。

 アレから14年も
度重なる赤紙の不運も。

「すごいx2♪ 」

 ナチスのユダヤ狩り1940から
少将に拾われて


逃れえたユダヤの坊や、
偶々スグ隣の沖縄国側から

マルの挑発と
ノーラ軍曹の

フラッシュ攻撃に大歓声。

「あのオジサン達に
インタビューしたい! 」


 坊、御付の
0226ズの袖をブンブン。

「軍曹はイイけど」

 0226ズ、軍曹は
Aアメリカ陸07師団の
司令部の有名人だから問題は無い。

(あの勇士の方は
軍曹が解る奴カナあ?; )


0226ズ、刑4すヨリは
生きて罪を償え!# で今。

 虚実の赤心は兎も角、史実では
大逆+大量殺人で

公式には処刑せな世間も天皇も
収まりがで、ドーモ、ホントは

アジアの場末で特務の末路か。





史実編 484b 仮想世界 0408昼
初 稿 0301金
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 08

「オジさん達スゴいx2! 」

 ユダヤの坊や、
国境の稜線へ招かれた

ノーラ軍曹とマル分隊長へ
賛美のダンス。

(凄い、ネェW; )

 x2、銃後の
熱狂的な讃美を受けて目を白黒。

「オジさん達、怖く無いの?! 」


(オイx4、w; ) 怖いから
司令部に付属をアピールしたり、
凹に軟体してるのに。

 しかしx2、何も知らぬ童に
鉄火の怖さが解る台詞など知らぬ。

「坊や、コレを
パンチで壊せるかい? 」

 x2、丁度よい木板を拾い上げ。
(コレ、壊してイイかい? )


と、通訳に許可を取ってから、
西岸に向けて連射で破壊して見せ。

「ドウだい?w; アッチじゃあ
人間もアアなんダゼ?w; 」

 x2、即興にしては
良い講座に成った☆ と

自画自賛。ところが。
「スゴい(☆▽☆)x2! 」

 坊や、x2の周りで飛び跳ねて。
(…!1234!; )


 資料に拠るとA、沖縄に
記者を2000余も送り込んだソウ。

 しかしキーンに拠れば彼等に
真実のバトンは期待できぬと。
P.75

「我々は政府の
宣伝屋でチアリーダー」とは
カナダの記者か。P.76

 もっともウチは悪名 高き
大 本営 発表の


誇張屋しかペンを取れぬ惨状で、
2022~24の今も大衆は

浮沈ガー! で、
目を覆うばかりの痴態。(--;





史実編 485a 仮想世界 0408昼
初 稿 0302土
亜細亜 太平洋 連合軍1945
東方(連合)軍 初日
0408昼の恩納岳 09

「子供だから
身近が56されるまで無理だろ」

 ノーラ軍曹、
幼獣に付ける薬ナシ。

スッカリ毒気を抜かれて
元の凹にドサー。

「ジャップはアンなのに
記者させて何を考えて? 」

 マル、魔坂、
コンな形で白旗を使うとは。


自分たちに都合よく
書かせていないアピールよ

 史実では唯1人の紅一点・
ディッキーも凹に軟体。

彼のルポを読んだわ。
無意識の洗脳家ね

(へぇ? )

 アッチに動向せず、
学童を見ていない新人ズは


彼女が偶々もち歩いていた
textを回し読み。

「僕は~x2バッカリだけど? 」
 過半ズ、コンなの興味ネェ
と、ポイっ。

貴方達にはネ。でも
女子にはアピールするわ

 ディッキー、自分の仕事x2。
記者の証たるカメラを
守ズへブンx2、念の為、


鉄兜を並べて
透き間から撮影を開始。

ねぇノーラ見て。明らかに
穴が大きく成っているわ

 ディッキー、鉄兜の間に
定規を置いてソレも含めて撮影。

「だろうナァ」

 軍曹、首肯して遠い目。
事、観察(粗探しとも☆WWW)に
置いては男は女に敵わん。


同じ場所に
何回おとして見せているのかしら。
トンでもない人達だわ

史実の彼女、ゲバラとも懇意で、
どーも大分、コッチ側な人か☆



1918 27歳 ディッキー・チャペル
ウィスコ州