●左手人差し指が伸びた!(ノ^^)ノ(o゚▽゚)o

記録によると、19時59分に
左手人差し指が
延びたり反る方向で動いた。

(グーはすでに出来ているが、
パーが不可能だった。
…寝てると自然に緊張が解除されて
スッと伸びてるけれど、
これを意識的にやるのが不可能だった。
今もだが。)

20時30分、確実に動いている。
7月27日水曜日のことだった。

発症日からは4ヶ月目を越えた時のこと。
転院日からはちょうど3月目程のこと。

ここ最近、
結構!、
左手に構っていた成果だと思う。

これから発症する人には
3月目~4月目が勝負というから、
必死に半身を構ってあげることを
お勧めする。

俺のようにブログやってたら
ダメだな。(*^▽^*)
俺のように電源落ちまくったり、
電力消費が鬼!で、
ショッチュウ充電しにいといけない☆
のジャンク品ならいいけど☆(o゚▽゚)o

あと、俺は
余りにも「自力!」歩行にかまけて、
立ちと歩きの練習ばかりやっていた。
(練習方法は内緒☆)

脳梗塞マヒを体験し、
意識的に指が動せる!
(これ、本当にスゴいこと。
グーはともかく。) 事を知った今は、
早くから左腕左手を
構ってあげるべきだった、と、
後悔してる。

感覚喪失の重度障害とこれでもか!
と、言い聞かされ、思い知っていた
ので、
最初っから左腕は諦めていた。

勿体無いことしたなあ…┓( ̄∇ ̄;)┏
時は買い戻せないのに。
腕の先生も構ってあげて、と、
コンコンと話してくれていたのに。

あまりにも現実を丸飲みしすぎていた…

と言うわけで今日も
歩行の先生が二度もリハビリに
入ってくれる!(^○^)
ので、早朝から2回目の更新をしてみた。

…ちなみに、
小学校のときに左腕を折って、
腕が変形しているけれど、
幼い頃から、
「左腕は無いもの」
という意識がある。

輪廻を信じていないとワカンナイ感覚。
今世はマシになるかもな。。。
(マヒって左腕がガチガチになる嫌悪
と忌避も小さいころからあった。
だから発症時は、
「ついに来てしまった!」という
覚悟しかなかった。)

足の先生によると、私は
ズ抜けて前向きな患者だそうな。

輪廻にキョーミのない人には、
ツマラン蛇足☆