ユンイチホテルにヨナグニウマが! | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は沖縄さんぽ&Tb.pf


こんにちは!沖縄は梅雨した瞬間、土砂降りと分かりやすい天気ですあめ


台風1号も発生してるとか何とかなので、今後の天気が心配です。例年でしたら梅雨の時期は台風はあまり来ないので、だいぶ珍しいですびっくり


さて!先日、沖縄本島南部の南城市にある九州一位の人気というユンイチホテルの温泉に行ってきました!!


そしたら...!


馬もいました(笑)。

なんて粋のいい接客サービス!ラブラブ


しかも、沖縄県民でもなかなか日常では見れないヨナグニウマ。日本の在来種のうちの1つですが、沖縄で私が見たのは、大人になってから。いや、大人すぎる40代手前のころ笑い泣き


与那国島に旅行に行った時に、野生で放牧される何百頭?のヨナグニウマを見たのが最初です。


そのあとは今年のはじめに、沖縄市の東南植物楽園の取材で出会って以来。


こちらのユンイチホテルは、東南植物楽園のグループ会社なので、見る機会に恵まれました!!


ラッキーでした照れチョキ

 

アダンの実もギラギラ太陽の下で光ってるよー音譜



ユンイチホテルのヨナグニウマちゃんは、エサやりも自由に行うことができます。


300円だったかな。温泉の入り口でにんじんが入ったカップをセルフサービスで売ってましたので、GET!


にんじんのエサやりは、特定の場所ににんじんを置くとヨナグニウマちゃんが食べてくれるというもの。


ヨナグニウマちゃんは2匹いましたが、私がエサやりをした時は、下矢印のルパちゃんがエサを陣取って全部食べちゃいました笑い泣き


でもルパちゃん、とっても可愛くて、つい頭を撫で撫でしちゃいました照れ


ホースセラピーとでも言うのでしょうか。とーっても癒されました音譜音譜音譜

 

さて、もう一匹のユウナちゃんが全くたべられなかったのを見て、側にいたホテルの宿泊者らしき女性の方がエサを買いに行ってくれましたよ!


無事ユウナちゃんはエサにありつけましたとさ!ポーン


なんて、お優しいデレデレ


ユンイチホテルでは、本格的な馬小屋があるほか、日替わりでホテル敷地内を散歩してるらしいので、エサやりをしたい方は、馬まっぷを見て馬のいる場所を追っかけるか、ホテルに電話したらヨナグニウマに会えるかもー!


時間も限られてると思いますので、ホテルに確認した方が無難かもウインク


これにて、ユンイチホテルの温泉で見たヨナグニウマの感動レポでしたー!!笑


温泉の詳細も貼っておきますねー!


▪️ユンイチホテルの温泉詳細



▪️取材記事

以前に私がユンイチホテルを全力&全日取材させていただいた時の記事もありまーす!笑



〈もっと見たい方は〉

◾️沖縄さんぽ

...沖縄大好きな沖縄人の私がただただ沖縄をさんぽして食べ歩いてドライブしている記事。沖縄の地元民の目線を見たい方向き。


◾️ライター

...執筆した記事の新聞等掲載記録。全てを追うのはなかなか難しいですが、追えた限りの記録をupルンルンキラキラ

沖縄あるある&沖縄観光を中心に、色んな媒体さんで書かせてたべさせて貰ってます。皆様有難うございます!


◾️司会

...コンサート司会を中心に結婚式、各種式典等の司会をやってきたレポ記事カラオケ


◾️コラム

...働き方、お金、人間関係の事まで。結構鋭く書いてます(笑)。




🔸このブログの執筆者

元10年売上No.1の営業マンの実績を生かして中小企業様や個人事業主様のコンサルも。



◾️ライティングコンサルやってます!

お客様50名突破!業界のリーディングカンパニーや個人事業主からの依頼多し!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。御料金は1万〜10万円(相当安いです)。



HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 

問い合わせはこちらルンルン