【沖縄グルメ】5感を刺激される和カフェ〜so bubble parlor | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。


ようやく来れました!ニコニコ

南風原町津嘉山にある人気な和カフェさん「so bubble parlor」。


日本茶&コーヒー+ギャラリー&スペースを提供されているカフェさんなのですが、今日お店辺りを通る用事があったので、フラっと寄ってみました。



こう見えても私だいぶ人見知りなのでとくに人気カフェさんや人気なお店は、行くのにとても勇気が要るんです驚き


でも今日は何故か、すんなり行けそうな感じがしたので、Google mapを頼りにお店へ。 


津嘉山シティがある通りを八重瀬町向けに走り、セブンイレブンの向かいの拓商を過ぎた信号から左。突き当たり辺りにお店があるらしい。


上矢印のアパートの向かいにお店があるとGoogle mapさん。え?どこ?

勇気を出して前進したら...フツーにありました!笑


車を運転していると死角になってて見えづらいのですが、すぐ左手に見えてきますので、初めてお店に向かう方は勇気持って車を前進させましょう!笑

お店の玄関はこんな感じ♪



店内はこんな感じ♪


私含め3組のお客さん。

テーブル席かカウンター席が選べましたので、迷わずカウンター席へ!デレデレ


オープンキッチンなので、カウンター席が楽しそうだったからですスター

私が座ったのはこの席。


メニューたくさんありましたが、パフェと冷たいお茶のセットをチョイス。


1,400円と少しお高めでしたが、「高いには理由がある!美味しいはずだ!」と根拠のない自信でチョイス(笑)。


だって、こんなに細かく丁寧にパフェの説明が書かれてるんですよラブラブ

美味しくないはずはない!ウシシ


待つこと5〜10分だったかな。

キッチンが見えるので、店内の洋楽BGMを聴きながら過ごしていたら、あっという間にオーダーしたメニューが出てきました!


ピスタチオのパフェ。

手のひらサイズの小さなパフェなので、いつも大食いの私は、この小ささに正直「え?」と最初はびっくり。でも、食べてみて納得。


この小さな器にとんでもなくギュッと美味が詰まってます!

パフェの中には、

ピスタチオのパンナコッタ+ミルクジェラート+煎茶のゼリー+グランブル+生クリーム+コーヒーとディサローノのソース!


聞いた事ない&珍しい食材ばかり!


上の緑の抹茶が濃くて、ゼリーは緑色で、アイスがあっさり味。でも上のアイスは甘め。ザラザラしてるのもある。


色んな味と食感がギュッと凝縮されてて、舌と五感が忙しい(笑)。


いやはや食べるのが勿体ない」のではなく、「食べ終わりたくない」と思っちゃいましたニヒヒ

ドリンクは、鹿児島・知覧の深蒸し煎茶(アイス)。


アイスとホットが選べましたが、店員さんが優しく「味わいたいなら熱いお茶、あっさり味は冷たいお茶がおすすめですラブラブ」と教えてくれたので、後者をチョイス。


甘いパフェにはあっさり味よね〜音譜


知覧のお茶は、以前から家族友人への手土産でプレゼントすることがよくありましたが、自分で飲んだ事はあったは分からないので、飲めて嬉しい〜ラブ


私は、メニューを選ぶときは「自分がいつも頼まないものをチョイスする派」です。


だって、人生はあっという間なんですョぼけー


もしまた同じ店に来たいと思っても、来れないかもしれない。だから、私は出来るだけ色んな経験をして色んな味を楽しんで人生を終わりたい(笑)。


あと「自分が好きなもの」って、意外と、「自分が好きなもの」ではなかったりしますウシシ


他が分からないだけ、他の魅力を分かろうとする勇気がないだけ、という可能性もあります。


だから、私は出来るだけ色んな味を楽しむようにしています音譜

(勿論いつもと同じメニューを選ぶ事もあります笑)。

店員さんから「光に当てると、よりキレイに見えますよ」と言われて、やってみましたドキドキ


お茶ってこんなにキレイな色だったんだナぁ。

透明さに心奪われます。店内が白カラーだから、なお色が鮮やか。


グラスはとても薄くて、普通あまり触ることがないグラスの類。昔ホテルのバイトで出会ったことがあった以来かもしれない目


こだわりのグラスは、馬鹿力の私が強く握ったら割れそうなぐらい繊細。


でも今日はそんな繊細ささえも、愛おしい。


お茶を手に持っている新しい感覚で楽しかったです。



そんなこんなで、あっという間のカフェタイムでしたが、お茶は、種類によって2〜3回おかわりができました。


私のお茶は2回目まで。「2回目は更に熱い温度で淹れ、深みのある味を楽しめるようになっていますよ音譜」と店員さんが教えてくれました。


この季節にアイスのお茶を2杯も飲めるかな?と思いましたが、意外とあっさりゴクゴク。

2杯目飲み終わる頃、何だか寂しくなりました。



こちらのカフェさんは、日本茶の種類がとにかく豊富。オーナーさんが京都出身だそうで、昨年openしたお店だそうです音譜

ちなみに、実は今日モーニングを狙っていたのですが食べ損いました(笑)。


モーニングは、なんと12時までやっているそうで、パフェはないけど、モーニングだけの特別メニューと料金で提供しているそう。


人気すぎるカフェさんなので、朝から混んでいるイメージですが「意外と空いてます。ゆっくりです音譜」と店員さん。


今度は朝来たいナぁ車晴れ


で、土曜日は夜も21時まで営業しているそうです!デレデレ


お酒×スイーツが楽しめるそうです!


「抹茶ビールありますよ♪」と教えてくれたので、さっそく飲みたくてウズウズしています(笑)。


一応、アルコール類はいつでも提供okで、昼ビールやカフェタイムにビールもオールOKだそうですポーン


あぁ、メニュー見るだけでゾクゾクするなぁ。


アメブロさんの規定で、写真がこれ以上貼れませんが、もっと沢山写真撮れたんですョスター


また今度のブログupの楽しみに置いておきたいと思いますニコニコ



レジ前にはお茶やスイーツなどが販売されているので、手土産だけGetも可能。


私は、今日入ったばかりというお茶パックを2つと羊羹を1つ手土産に購入しました飛び出すハート



あぁ、楽しかったー!!!笑



人気記事〉

 

 

 

■今日の一曲


 

■このブログの執筆者

ことば×音のライフワーカー。沖縄出身在住。

ライター&司会を中心に、時々ピアノや広報系コンサル♪

 

 

■広報コンサルやってます!

お客様50名突破!

OL時に10年No.1だった営業力+15年メディアで指名され続けている執筆術を中心に、広報、営業、マーケティングノウハウをご伝授。お客様は起業希望者〜業界リーディング会社まで様々。餅屋は餅屋に。御料金は1万〜7万円(はっさ、安い♪)。

 

 

■出張ピアノ講師

聞く、見る、弾く、遊ぶ、歌う、話す♪

あなたの好きな1曲を仕上げませんか?✨

卓上の空論ではなく現場で使えたノウハウや心身の使い方を元にピアノを教えています!

高校生以下 30分1500円〜

高校生以上 1H 3000円〜

※単発制

※稼働は沖縄本島内限定。那覇より遠方は要交通費。

 

HP、ブログ、各SNSに飛べます。
 
問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらルンルン