那覇市首里のケバブの店「琉球マカト」に行ってきたよ!〜沖縄島唄の伊集タツヤさん&比嘉千咲さん店 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住。書いて喋って奏でるパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ♫


こんにちは‼️


昨日は、沖縄島唄で大人気者の伊集タツヤさん比嘉千咲さんさんのケバブのお店「琉球マカト」がめでたくプレオープンを迎えたとのことで、駆け付けて来ましたー乙女のトキメキ


お店は、モノレール首里駅のすぐ近く。

首里中学校の裏手のゴルフ店の隣あたりです飛び出すハート


今までお2人は、キッチンカー「ヘブンスキッチンオキナワ」で県内のイベントを中心に出店されていたんですー。


私も購入した客の1人ですニコニコ飛び出すハート


あの時はたしか瓶ビール2本と、激辛なインスタントラーメンをgetしたかなぁ...泣き笑い

プレオープンしたお店では、さっそくメインメニューの「ケバブ」を頂きましたスプーンフォークバーベキュー真ん中


テイクアウト用のケバブ(辛)は、私の手のひら2つ分ぐらいあって、ケバブの鶏肉がぎゅうぎゅう!

ステーキを食べたような肉ずっしり感で、だいぶお得感があり、お腹いっぱいニコニコ

イートイン用のターメリックライス付きケバブ(マイルド)は、サラダいっぱいでアッサリ味❣️


パット見少ないですが、食べてみると、じゅーぶんお腹いっぱいニコニコ


テイクアウト用もイートインも、パッとランチや小腹が空いた時に食べられるのがいいですよね〜ウインク

メニューは他にもいっぱいありました〜


ぜんぶ700円前後だったかなぁ飛び出すハート


イートインはこんな感じ。


外観はこんな感じ。ドーンとケバブ写真‼️

これもタツヤさん自作だはず。

凄いですよねーラブ


ちっさーさんこと比嘉千咲さん飛び出すハート


チラ見を激写!笑

伊集タツヤさん。


タツヤさんは、歌&ギター&島レレを歌って弾きまくるミュージシャンですが、主宰する「タツ坊バンド」や、めちゃくちゃカッコいい「太陽風オーケストラ」でも音楽凄まじい活躍。

アパレルでもTシャツ販売していますし、颯爽とジャンジャン新しい風を吹かせるカッコいい経営者さんですニコニコ

ちっさーさんは、何度お会いしてもキュートな愛らしい人懐っこい笑顔で迎えてくれるので、もう本当大好き飛び出すハート


いつもカジュアルにユンタクハンタクしてくれますが、実は、琉球箏曲(琴)興陽会師範、野村流音楽協会師範(三線)と音楽の先生知らんぷり


すごいのが、ユネスコ無形文化遺産で国指定重要無形文化財 「組踊」伝承者であること。


目の前の人間が文化財って、すごくないですか?!笑


もう何でしょうか。

1つの分野で凄まじく突き抜けすぎると、こういう風に別のジャンル(飲食)でもチャっと挑戦して、颯爽と駆け抜られるんですかねー。


お2人とも「あい、来たねー!」と、いつでもカジュアルに迎えてくれるので、本当嬉しいです。


ミュージシャンがいるケバブ店「琉球マカト」。

また2人の笑顔に会いにきまーすニコニコ飛び出すハート



【琉球マカト】

那覇市首里汀良町2丁目31

公式Instagram

※首里駅のすぐ近くの首里中学校の裏、ゴルフ店の隣辺り。大通り沿い。





■このブログの執筆者

ことば×音のライフワーカーです。

ライター&司会を中心に、ことばと音に関する仕事をしています。最近広報コンサル、ピアノ講師の発注多し!



■広報&営業コンサルやってます!

OL時に10年No.1だった営業力+今も毎月指名される仕事の秘訣を丸ごと提供。15年分の広報、営業、マーケティングノウハウを90分程度で貰えます。1万〜。(はっさ、安い♪)

お客様は起業希望者〜業界リーディング会社まで幅広いです。餅屋は餅屋に♫



■出張ピアノ講師


聞く、見る、弾く、遊ぶ、歌う、話す♪

あなたの好きな1曲を仕上げませんか?✨

卓上の空論ではなく現場で使えたノウハウや心身の使い方等を提供します。社会人多し。

高校生以下 30分1500円〜

高校生以上 1H 3000円〜

※単発制

※沖縄本島内限定。中南部は要交通費



HP、ブログ、各SNSに飛べます。

問い合わせはこちらルンルン