ノートン拡張機能の通知を消す方法〜PCの右下に通知が来て困っている人へ | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身沖縄在住。書いて喋って奏でるパラレルワーカー。カメラ&ライター15年目。新聞、雑誌、web..etc。司会150回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破!趣味は沖縄さんぽと音楽!

(沖縄)泡瀬モスバーガーのテラス席でノマド。



こんにちは照れ晴れ


私は日頃、自分のPCのインターネットセキュリティはノートンを愛用して5年ぐらい経ちます虹

世界のノートン様なので、素早くて手厚いセキリティだし、軽いし、ウィルスに侵入されたら返金される、という何とも優しいサービスがあるので助かっていますクローバー

さて、ノートンを使っていると、時々PCの右下に「拡張機能を有効にしますか?」という表示が出てきています。

拡張機能とはどうやらノートンホームページのことのよう。私の場合、いつも検索でGoogle Chromeを使っており不要なため、ちょくちょく定期的に出てくる右下の通知を消しました!
※拡張機能が嫌いな訳ではありません(笑)。
便利な機能ですので必要な方はどうぞ音譜


【通知の消し方】
① ↑のマイノートンページを開き、右上の「設定」を押す。


②「ファイアウォール」を選択する。



③「侵入防止とブラウザ保護」タブを開き、
「通知」をオフに。



オフにすると赤色の表示になるので、目安にして下さいね。これで終わり!簡単でしょう?ラブ

この方法はGoole先生に聞いた回答です(笑)。

皆様も更に分からないことがあれば、Google先生に聞いてみて下さいねラブラブラブラブ

先生に頼ると、私のようにPCが詳しくない人でも、毎年ノートンを更新したり、PCを買い替えして各種ダウンロードしたり、PCが重くなってきたら自分で軽くすることが出来ます音譜


私は以前ずっと、PCが詳しそうな友人を見つけては不調の原因を聞いたりしていましたが、やはり他人に任せるとPCがその人のカスタマイズになるため、私にとってはPCが重くなったりといった現象が、複数人にお願いしても何度も起きたため、それからは余程の場合を除いて自分でやるようにしていますPC

何より、もしPCが重くなったり不調が出ても、自分が操作したものなら、操作を元に戻したりすることが出来るので便利ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

また、家族含め自分以外の他人に任せっぱなしにすると、自分のPCなのに他人のPCになってしまいます。

「あれ?PCが重くなってるけど、あなた何か(PCに)やった?」と本末転倒に。

他人にお願いしたのは自分なのに、いつのまにか他人を責めてる(笑)。

PCが苦手という人も、Google先生にたくさん習いながら最後は自分でやるとラクですよ〜!グッド!




〈リンク集〉

クローバー小鍋悠プロフィール

...カメラ&ライター、司会、ライティングコンサル、講演会、ピアノ講師など色々パラレルワーカーしてます!

 

クローバー お仕事サービス一覧

 ...ここ2年、とってもご依頼が多いのはライティングコンサル。2年で50人のお客様!

 

各リンク

...私のインタビューブログ、ピアノ動画、各SNSにすぐ飛べます✈️