イタリア旅行2日目②〜水を頼むと1ℓボトル。 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄での日常、つぶやきなど綴っています⭐︎
沖縄出身在住。書いて喋って奏でるパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。

※イタリア旅行2日目①から読みたい人はこちらから

約13時間のフライトを経て、無事イタリアに到着しましたよーラブラブラブラブラブ

成田空港から13:20に出て13時間のフライトをしたはずなのに、イタリア時間では18時過ぎ。
8時間の時差って怖い滝汗

数字計算が苦手なので、もう早々と時差計算を諦めた私です(笑)。


さて、今夜はミラノにある「ベストウェスタンホテル ゴールデンマイル」に宿泊満月
ホテル一階のレストランで夕食を取ることにしましたナイフとフォーク


長時間の飛行機では、他の客に迷惑が掛からないようトイレに行くのが憚れていたため、上陸したら真っ先に水が欲しくてしょうがない私。

水を注文したら、1リットルの水が入った瓶がでてきました!!ポーン

もちろん、あまりの喉の渇きように主人と2人であっという間に全部飲んだ始末です(笑)。
(この後、イタリアのどこでも1リットルの水瓶が出てくる風景が続きますあせる
イタリアといえば、ピザとパスタルンルンルンルンキラキラ

さっそくマルゲリータとアンチョビパスタ、サラダを注文しましたナイフとフォーク

店員さんにパスタとピザを注文する時までは良かったのですが、サラダの注文には驚かれました。

ええ、日本では3〜4人前するサラダとは思いませんでした滝汗

奥のサラダが、それ。
写真では伝わりにくいのですが、サラダの下の方は、たぶんレタス1個分。
日本では見た事がないのですが、太輪切りにされて敷かれていましたポーン

サラダにはドレッシングは何もかかっておらず、オリーブオイルのみナイフとフォークラブラブ
美味しかったー音譜

上に添えてあるモツッレラチーズはとにかくデカかったこと。
まるで白い石鹸の1/2サイズを食べてる感覚。


ええ。
この時の印象が大きすぎて、帰国後、白い石鹸が全てモツッレラチーズに見えてしょうがない私なのでした(笑)。