自然散策〜沖縄・国頭村与那部落編★ | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は沖縄さんぽ&Tb.pf

ゆるっとブログ「ゆるブロ21days」〜13日目★

おはようございます晴れ
今日も心はマイペースに音譜


写真は、先日ライブを開催した沖縄・国頭村与那部落での村散策風景ですよぉ霧

写真見ての通り、うろこ雲とのどかな山々がお迎えしてくれました音譜

一歩、中道を入ると、昔の家の石垣や瓦屋根。
昔の村風景がまだまだ息吹いているのが分かりますやしの木

私が小学生の頃まで、こういう風景はフツーに見ることができました目

今は、沖縄でもごく一部の地域でしか見られません。

つい20年前頃までは、茅葺屋根の家もあったんですよぉ晴れ
あら、可愛いラブラブ

普段の車生活ではなかなか気付かない花たちが、よく見えます音譜

右側の雲はムンクの叫び? に見えちゃったりポーン

やっぱり自然散策っていいですね晴れ

素朴な自然風景に心洗われますラブラブ