初ノルディックウォーキングとごほうび。 | ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

ライター司会者、パラレルワーカー小鍋悠のゆるゆる日記in沖縄♪

公式HP https://www.konabeharuka.com/
沖縄出身在住のパラレルワーカー。カメラ&ライター16年目。新聞、雑誌、web..etc。司会160回超。OL時に10年営業No.1→現中小企業様コンサル50名様突破。趣味は音楽と沖縄さんぽ。不思議な事&スピ話も好き。

{FE7A76BD-B435-4633-A9EA-B2AA2A505666:01}

先週末、名護岳でノルディックウォーキングの講習会を受けてきましたァラブラブ

台風が心配でしたが、無事快晴になって、思う存分名護dayを楽しみましたチュー



ノルディックウォーキングは、前からすごく気になっていて、今回念願叶ったのですがぶちゅー、いやはや、講習会の話を聞けば聞くほど私の無知が恥ずかしくなりましたびっくり



今まで「棒みたいなモノを持って歩いて、余計面倒じゃないかな」とか思っていましたが、全く違いましたびっくり



2本のポールを使って歩くことで、なんと下半身の負担が25%軽減し、普通のウォーキングより運動力が20%もupするのです口笛


だから、講習会の中で急坂や階段が沢山あっても、ポールがあるおかげで全てが、よゆうーでしたニヤリ
......次の日の筋肉痛を体験するまではあせる



いやぁ、翌朝起きたとき、体がバッキバキで、全然体が動かないの。

講習会の先生達からは「翌日、腕が筋肉痛しますよ~」と予告されていましたが、私は足にキマシタゲッソリ



{ED2342D3-55F3-471C-A20F-54A916562DCE:01}
superflyやボニーピンクなどでギターを担当している八橋義幸さん。


{EA0E673C-D460-42A5-B6BE-3E0299C5B78E:01}
ツアーフライヤーとCD♪ノルディックウォーキングしたあと、沖縄マリオットリゾートホテルのごほうびランチやら、ギタリスト八橋義幸さんのワンマンLIVEに行ったりしてルンルン、すご~く楽しい1日だったので、筋肉痛なんて、何のそのチュー


いやはや、往復160キロのsundayも、たまにはイイですね口笛

すごく楽しかったです。

みんな、ありがとー!!ラブラブラブラブ

{E4171A58-7C87-485A-8675-D4E0ECFF84B0:01}
最近出会った朝焼け空ラブラブ