越川達希です。

最近飲んだ友人が、趣味でタップダンスを始めたと聞きました。

私の中でタップダンスと言えば、北野武監督の作品「座頭市」の名シーンで踊る下駄を履いてタップダンスを踊るシーンでした。

 

 

この名シーンご存知でしたか?中央で踊っているのが、タップ界で有名なHIDEBOHさん!


興味が湧いたので、「タップダンス Session」でYouTubeなどでタップダンスの動画を見ているとおもしろそうではありませんか?

 

 

ソニーのCMでもタップダンスとセッションしたものがあります!

 

 

バナナマン日村さんもカッコよく見えてしまいました…

 

 

北野武さんと志村けんさんのタップダンスと三味線のSession!


非常にカッコイイと心が動かされたんで、沖縄に教室がないか調べましたが、ほとんどなさそうなので、今度東京に行ったときにスタジオを予約して、初タップダンスに挑戦してみようと思いました。