マリンスポーツがこよなく愛する
越川達希です。

マリンスポーツの中だと、「サーフィン」が一番好きですが、ここ最近ブームでもある室内トレーニングジムにも通おうかと思っています。調べていると、ジムでトレーニングすることを「Workout」と言うみたいですね。今日は、Workoutについて、紹介します。

Workoutとは?
日本語では「体を鍛える」という意味になります。特にアメリカ人は、ジムで体を鍛えることをWorkoutと表現するようです。日本語で「運動する」というのを英語では「exercise」と言います。

exercise…ジョギング、ハイキング、水泳、ダンスなど広い意味での運動を意味します。

Workout…ジムでトレーニングすることを意味します。

WorkoutとTrainingの違いは?

気になったのですが、「Training」はアスリートなどがパフォーマンスを向上を目指し行うフィジカル能力を上げる運動のことを示します。体を鍛える意味ではやることが一緒かもしれませんが、どうやら目的が全く違うみたいですね。

それぞれの目的を整理しよう!
exercise…気分転換
Workout…1か月後に-5kgの体になる
Training…大会で優勝する

私もWorkoutの目的に持って、ジムに通い、最近飲みすぎ食べすぎの体を鍛えようと思います。

 

重量挙げ, フィットネス, ジム, 視点, 体, 健康, スポーツ