こんにちは、
越川達希です。

久々に東京に1泊で観光に来ました。今回は、東京スカイツリー周辺の両国駅の民泊施設に泊まることにしました。東京スカイツリーもせっかくなので、観光してきましたのでご紹介します。

東京スカイツリー
2012年に電波塔と観光施設として開業しました。階数で160階、高さ634mのもの高さのツリーです。やはり、日本一の建物の高さからの景色は美しかったです。

City, Building, 超高層ビル, 水平線, 東京, スカイツリー

東武鉄道が筆頭株主の東武タワースカイツリー株式会社が事業を主体として、約500億をかけてつくられたそうです。施工は、大林組、設計は日建設計でテレビ局からの賃貸料や観光客からの入場料が収益になっています。

第1展望台と第2展望台!?
第1展望台が高さ350mのところにあり、レストランやカフェがあります。第2展望台は、高さ450mのところにあります。東京タワーの高さが333mなので、余裕で超えていますね(笑)

世界の塔の高さランキング第1位?
実は、現在電波塔としてはKVLY-TV塔(628.8m)を上回る世界1位の建物なります。人口の建造物としては、ブルジュ・ハリーファ(828m)に次ぐ世界第2位になります。

圧巻の高さと素晴らしい眺望に非常に楽しい東京観光になりました。ぜひ、東京に行かれる際はぜひ足を運んでみてください。

 

自然の東京スカイツリー, 東京, Bluesky