こんにちは、
越川達希です。

沖縄や南の島で結婚式を挙げたい方は、多いんじゃないかなと思います。私も沖縄で結婚式を挙げた経験があります。そこで、本日は、沖縄で結婚式をプロデュースするならば、ここがオススメという式場「古宇利島 海と空の教会」をご紹介します。

古宇利島(KOURISHIMA)
空と海に抱かれた唯一無二の「恋の島」と呼ばれています。沖縄本島北部にある島で、エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。

古宇利島はその昔、天から男女2人の子どもが降ってきて、その子孫が琉球人となったという沖縄版のアダムとイブ伝説があったりします。「クイ島」の呼称が「恋島」となり、やがて古宇利島となりました。

古宇利島 空と海の教会
古宇利ブルーとつながる白亜のチャペルと美しい空と海がふたりの永遠に寄り添う場になります。私も一度、見学に行ったことがありますが、絶景のプライベートガーデンの中にあるチャペルが本当に美しかったです。

古宇利島や沖縄の山海の幸をふんだんに使った華やかなコース料理でおもてないもできます。古宇利島大橋の架かる海と島のビューも絶景です。

ぜひ、沖縄で結婚式をプロデュースしようと考えている方は、一度見学に行ってみてください!