こんにちは、
越川達希です。

ここ最近はかなり暖かくなり、今年の夏に着れる新しい服を買いに行こうと街へ出かけました。サーフィンにハマっているので、大人なサーフスタイルにしたいと店員さんにお願いして、以前よりおしゃれになってきました。今回は、大人なサーフスタイルのポイントを2つ紹介します。

大人サーフコーデ①
アメカジ的なネルスタイル!!
80年代に一世を風靡したチェック柄のネルシャツは、アメカジの流れからもサーフィンをする人たちの定番スタイルでおしゃれで大人気です。ネルシャツの色合いによって、雰囲気が変わります。「自分をどう見せたいかによってカラーを決めると良いですね」と店員さんに教えていただいたので、紫を基調にした大人な雰囲気をかもし出すネルシャツを購入しました。

 

ファッション, T シャツ, 靴, 服, 品揃え, カメラ, ビンテージ

大人なサーフコーデ②
短パンスタイル!!
ショーツスタイルで大事なことは、ダブダブ過ぎずジャストサイズの短丈デザインがマストです。中途半端なふくらはぎ丈などは野暮ったくなるのでNGと言われました。買ってしまいそうでした(笑)ショーツスタイルは子供っぽさも出てしまうので、ブレスレットや本格腕時計を活用するとより大人な雰囲気のコードになるそうです。

 

人, 男性, 撮影, 写真, スタジオ, ファッション, スタイル, カジュアル

普段、ほとんどファッションやおしゃれに興味のない私ですが、今回の買い物で少しは、おしゃれなサーフコーデになれたかなと思います。