こんにちは、
越川達希です。

世界各地のサーフスポットを訪れたいと思う今日この頃です。本日は、サーフスポットの中でも南アフリカにある世界最高峰と呼ばれる「ジェフリーズベイ」についてご紹介します。

 

海岸, サーフ, 南アフリカ, 海, 水, ビーチ, オーシャン, 波, 空



ジェフリーズベイとは?
1960年代初期にロングボーダーによって発見されました。通常は「Jベイ」です。世界最高の波があるエリアとして、世界中のサーファーが毎年やってきます。

ベストシーズン
ジェフリーズベイでは6月~8月がビッグウェーブのシーズンです。シーズン中はとにかく混みます。私の友人も行ったことがあり、話を聞いてみると、シーズン中は本当に多くの人が訪れるようでした。

宿泊やホテル
ゲストハウス、サーフロッジ、ホリデー用のアパートなどがあります。7月のピーク時は事前予約がおすすめだそうです。

2010年では南アフリカワールドカップが開催され、世界中から注目されましたが、サーファーにとっては、憧れの地であるのでしょうね。私も上達したら世界最高峰の波に乗ってみたいです。

 

ケープタウン, テーブル山, 海, ビーチ, 南アフリカ, オーシャン, 波