こんにちは、
越川達希です。

前回、ビックウェーブサーフィンスポットをご紹介していましたが、「マーベリックス」を舞台にした「マーベリックス/波に魅せられた男たち」という映画をネットフリックスで視聴しました。

カルフォルニア州サンタクルーズで母親と生活する16歳の高校生ジェイ・モリアリティ(ジョニー・ウェストン)が世界最大級の大波「マーベリックス」に挑み続けた実話を基にした映画でした。

主人公は、近所に住んでいる伝説的なサーファーのフロス・ヘッソン(ジェラルド・バトラー)に教を請い、不可能に近い波に挑戦する2人の間に、親子のような信頼関係が築き上げられていきます。

巨大な波、激しい波しぶきの音を楽しむには、映画館で観ると大迫力だなと感じました。ぜひ、サーフィン好きの方は観てみて下さい。

内容はあえて細かく書きません(笑)