こんにちは、
越川達希です。

今日は、最近ハマっているYouTube動画の中に「サーフィン」の映像がありました。その中でも、驚異のビックウェーブに乗るサーファーの映像をたくさん観ていました。「史上最大の波に乗ったサーファー」をご紹介います。

ロドリゴ・コウシャ
38歳のサーファーが達成したのは「史上最大の波に乗ったサーファー」の称号でした。2017年11月8日にポルトガルの町、ナザレで巨大な波に乗りました。

24.38mの巨大な波に
コウシャは、年間で最も大きな波乗りに与えられるQuicksilverの賞と、ギネス世界記録を達成しました。

約25mの高さの波ってどのくらいか、イメージが湧きますか?
小学校のときに泳いだ25mプールを縦にした感じです。もしくは、マンションでいうと、1階=3~4mの高さとすると、9階建てくらいです。

とんでもない高さの波であることは理解できました(笑)
映像も本当に凄かったので、ぜひYouTubeで検索してみてください。