おはようございます、
越川達希です。

今回は、先日、友人と行った「青の洞窟」についてご紹介します。

青の洞窟

海水の浸食によって出来た洞窟で、洞窟の中の海面が、太陽光線の反射で神秘的に青く輝ることから、青の洞窟と呼ばれています。本当に、神秘的な雰囲気の洞窟でした。自然が織りなす美しい景色が目の前に広がります。私は感動しました。特に、朝日が入る時間帯は、綺麗に太陽光が反射するので、一段と青く輝る洞窟を楽しめます。実は、「青の洞窟」と呼ばれる場所は、全国各地に数か所あるみたいですが、沖縄本島の青の洞窟が最も有名で人気スポットと言われます。

青の洞窟の遊び方
「シュノーケリング」「ダイビング」の2つに分かれます。どちらも綺麗な海を楽しめると思いますが、個人的にはダイビングをオススメします。なぜなら、水中から見る景色も楽しめるからです。

また行きたい絶景スポットでしたので、ご紹介させていただきました。6月くらいにまた行こうと計画中です。