こんばんは、
越川達希です。

先日、2/1はアジア杯決勝、日本VSカタールの試合が開催されました。結果は残念ながら1-3で負けてしまいました。

前半0-2と厳しい状態になり、69分に南野選手のゴールで同点に追いつけるかもとなりましたが、83分に吉田選手のハンドに判定によってPKを沈められ、撃沈しました。

森保ジャパンになってから、初の敗戦となりましたが、これも日本代表が更に強くなる機会と捉え、選手たちの皆さんは前に進んでいって欲しいです。

アジア杯2019で初優勝を飾ったカタール代表のメンバーは、同国の首長から特別なボーナスを受け取ることになるようです。2022年のワールドカップの誘致にも成功し、国を挙げてサッカーへの関心が高まる中で手にした優勝で、帰国した日には、盛大な優勝セレモニーが行われていました。

カタールの国にとっては、非常に価値のある大会になったことでしょうね。私も2020年カタールW杯に行ってみたいと感じました。