こんにちは、
越川達希です。

先日は、サラリーマン時代に東京で働いていたときの仲間が沖縄に遊びに来まして、島内観光をしました。その時に、沖縄のオススメお土産について、あれこれ聞かれたので、本日は3つご紹介します。

1:雪塩ちんすこう
琉球王朝に伝わる伝統菓子「ちんすこう」を自然豊かな宮古島の塩「雪塩」のうま味と南風堂の技術力をもって創られた商品です。

世界食品 品評会モンドレクション第47・48・49回で金賞および国際最高品質賞を受賞している超人気商品です。

2:ロイズ石垣島 黒糖チョコレート
黒糖が贅沢に使用されたチョコレートで、黒糖の素朴な風味とチョコレートのハーモニーが楽しめる商品です。

3:とろなまマンゴープリン
2014年に「第5回おやつランキング」で準優勝になったことがあるマンゴープリンです。沖縄の完熟マンゴーを原料に、寒天とタマゴで濃厚になり、ココナッツソースが絶妙にかかった商品です。

他にもオススメ商品は数多くありますが、特にオススメでこれだと思った3つの商品をご紹介しました。ちなみに、先日はお土産コーナーで自宅で食べるように「とろなまマンゴープリン」を購入しました(笑)非常に美味しかったです。