こんにちは、
越川達希です。

昨日は、小旅行に出掛けました。場所は「小浜島」です。沖縄県民になってから、一度は訪れたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく今回初めて行くことができました。

今日は、小浜島の観光スポットについて、ご紹介します。

 

NHK連続ドラマでも取り上げられた

小浜島は、八重山諸島の島で、沖縄県八重山群竹富町に属す、美しい島です。NHK連続ドラマ「ちゅらさん」の撮影現場で一躍有名になった観光地で、竹富島や西表島に並んで綺麗な島でした!

サトウキビ畑と美しい海
八重山諸島のほぼ中央で、特徴はなんと言っても透明度の高い海とサトウキビ畑が広がる大地です。ちゅらさんでも、綺麗なサトウキビ畑やサンゴ礁の光景が移され、昔から一度は行ってみたいなと思っていました。

マリンスポーツを楽しめる
観光化がほとんどされておらず、自然体な姿が印象的で、ダイバーにとっても憧れのスポットと聞きます。シュノーケリングやダイビングなどマリンスポーツを楽しみながら、心と身体を癒されてきました。

うみんちゅ公園
今回は、うみんちゅ公園にも行きました。小浜島の一番西側にある目立つオブジェが印象的な公園でした。マンタ展望台から眺める景色は絶景でした。ファミリーでピクニックをしたり、ゆっくりもできますし、贅沢な時間を過ごしてきました。

他にも、シュガーロードや大岳にも行ってきました。どこも素晴らしかったので、また心と身体を癒されに行きます。