沖縄には、実は有名人が数多くいることを最近雑誌を読んで知りましたが、その中で、昨年歌手を引退された安室奈美恵さんがいます。1977年生まれで私の10個違いですが、実はファンです。

 

沖縄県那覇市出身の方で地元が一緒というだけで凄く親近感が湧きます。どうやら、中学校は、那覇市立石嶺中学校みたいです。私がよく本島に遊びにいくときに見かける中学校で育ったのです。

1990年代は数多くのヒット曲を生んで、アムラー等社会現象が起きました。私がおそらく30代くらいのときでしょう。

2017年ヒットした「Hero」などはよく聞きますし、2018年は沖縄県民栄誉賞を受賞され、沖縄に本当に貢献されている歌手の方です。一度、沖縄のどこかのお店で偶然にお会いできないかなと少し期待しています。

 

そして、アムラー現象の影響を受けたのもあり、今回、安室奈美恵さんのファイナル・ツアー収録DVD&ブルーレイ「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」を購入しました。届くのを楽しみにしています。