こんにちは、
越川達希です。

連日、サーフィンについて書いていましたが、昨日は、全国高校サッカー選手権大会決勝戦が開催されました。久しぶりに高校サッカーをテレビ観戦しました。

 

今回、沖縄代表として全国大会に出場した那覇西高校は残念ながら敗退してしまいましたが、2年ぶり16回目の出場だったみたいです。沖縄県予選では、準優勝が西原高校、3位が前原高校、宮古高校でした。

今大会は、那覇西高校は東京都代表の駒澤大学高校と開幕戦を戦い、1-1のPK戦を勝ち上がりました。サーフィンなどマリンスポーツが基本的には、好きですが、たまには、球技を観るのもいいなと感じました。

流通経済大学柏高校VS青森山田高校の決勝戦は、3-1で青森山田高校が制し、全国制覇で幕を閉じましたが、いつか、私の故郷の沖縄県の高校が、優勝してほしいものです。

 

ちなみに、2018年現在沖縄出身のJリーガーは(J1~J3)は13人しかいないみたいです。沖縄のスポーツの発展を更に期待しています。