こんにちは、
越川達希です!

さて、前回の続きで、本日も「冬にサーフィンをする時の注意点(続編)」について、色々調べておりましたので、まとめてみようと思います。前回は、冬のサーフィンの注意点で人の「少なさ」と「寒さ」があるとお伝えしました。実は、防寒グッズで面白いアイテムを見つけましたのでご紹介します。

「ホットジェル」と言われるものです。塗るだけで温かくなってしまうという噂です。東京に住んでいたときは、防寒グッズマニアでしたが、ホットジェルは初めて聞き、驚きました。私にとっては、魔法のジェルになりそうな予感がします。

使い方はいたってシンプル。ジェルを身体に直接塗るだけです。塗ることによって、温感効果を得ることでき、効果持続は1~2時間もあります。

含有成分を見てみると、唐辛子エキス、ヒアルロン酸など。価格のほうは、わりとリーズナブルな価格で、1500~3000円の商品が多かったです。ウェットスーツとホットジェルを用意して、冬の海に飛び込めば、寒さ対策はばっちりですね。

 

本日は、これから神社に初詣に行って参ります。それではまた。