こんにちは、
越川達希です!

全国各地で寒さもピークに達し、
風邪やインフルエンザが一気に流行する時期ですが、
私は非常に身体が元気です。

本日の沖縄の
最高気温は21℃
最低気温は17℃

と涼しく過ごしやすい一日です。

東京の気温をニュースで見てみると、
最高気温は10℃
最低気温は0℃

の予報でした。

昔は東京に住んでいましたが、
沖縄に戻ろうと思った理由のひとつに「気候」があります。

寒さが本当に苦手な私にとって、
東京で働いていた時は防寒マニアのようになっていました(笑)

防寒グッズでおススメは、
・ユニクロのヒートテック「極暖」が人気です!
・コスパ最強の冬用軍手は庭掃除などにかかせませんでした!
・下半身はもちろん靴下重ね履きにカイロをしていました!
ただ、最近ニュースで見たのですが、防寒グッズに頼りすぎると自分で体温を調整する機能が逆に低下するみたいで、かなり健康面からすると逆効果なことをしていたのかなと反省です(笑)

そんなわけで、
沖縄へ移住した理由は、年間を通じて温暖な気候を求めていたからです。沖縄あたりは黒潮が流れる暖かい海に囲まれているみたいですね。

メリットは、
・衣替えもほぼ必要がない
・防寒マニアにならず、薄手の長袖やズボンで過ごせる
・ガスや電気代も東京に比べほとんどかからない

歳を重ねている私にとっては、
非常に心地よいですし、体調を崩しにくい気候で
ぴったりです。

ぜひ、寒さに弱い人は
特に冬に沖縄ライフを体験してみて頂きたいです。