こんにちは!越川達希です。

 

もう12月もまっただなか!

とても寒くなってきました。

 

沖縄のグルメでもこの時期はあたたかいソーキそばにかぎる!!

いろいろなお店を開拓中です。

 

さて、この寒い時期のサーフィンの必需品といえば、「ウェットスーツ」です!

 

この時期にサーフィンをやるの!?という方、実はウェットスーツを着て海に入ってしまえば意外と寒くないものなのです。

 

ウェットスーツですが、実は保温効果ももちろんなのですが、「けがから守る」というのも大事な目的なのです。

 

クラゲがいても刺されないですし、サーフボードでからだがこすれることによる出血や打撲(地味に痛いんですよね・・・)などから守る役割があります!

 

ですので、実は夏用の薄手のウェットスーツもあるのです!

 

どうしても形から入りたくなってしまう嶋村ですが、各季節に適したウェットスーツをすべてそろえたいものです!

 

初心者のころはサーフィン上級者がウェットスーツを着るものなのかなと思っていましたが、初心者こそウェットスーツを着て安全にエンジョイしましょう!