こんにちは!沖縄大好き越川達希です!

 

沖縄に移住してからはや2年以上が経ちました。

 

愛犬のびーちゃんと一緒に沖縄ライフを満喫中です!

 

さて、今回はサーフボードについて少しだけ触れてみようと思います。

 

サーフボードにいろいろな種類があるのをご存知でしょうか?

 

1.ロングボード

おおよそ270cm以上の長さのボードのことを指します。

一番大きく浮力があり、安定しているので最も乗りやすいボードになります!

大きくて乗りやすいことの反面、ライド中に身軽に向きを変えたりするための取り回しに重さを感じます。

 

2.ファンボード

200cm〜270cm程度のロングボードとショートボードの中間の性質を持ちます。

個人的には初心者はこちらのボードから入ることをオススメします!

ショートボードから入った嶋村は、ショートボードがなかなか乗れなくて心が折れそうになりました(笑)

 

3.ショートボード

不安定で浮力もないので初心者は圧倒的に乗りにくいです(笑)

ただ、操作性に関しては抜群です!

プロが自分のからだの一部かのごとくすいすい乗りこなすかっこいい姿をみて、嶋村もサーフィンの世界に飛び込みました!

 

サーフボードはベストは購入することです!

購入するとサーフィンにいくぞ!となりますもんね。

 

ただ購入するとなると、なかなかサーフボードは買い替えられないので、最初はスクールでサーフィンを学んでから自分の好みの板をゲットするのがよいかと思います。

 

ぜひ一緒にサーフィンライフを楽しみましょう!