こんにちは!越川達希です!

 

日によって寒暖の差が激しいです!

それにしても今年の12月は例年に比べて暖かいですね!

 

さて、本日はサーフィンの用語について。

 

サーファーの間では有名な言葉ですが、グリーンルーム(Green Room)という言葉を聞いたことはあるでしょうか!

 

波が渦上にまかれていることをチューブといいますが、その中の空洞のことを指します。

 

この空間をライドすることがサーファーの憧れです!

 

こんな感じでカッコいいんです!

 

 

この空間は「神聖な場所」とされており、太陽からの光によって、波が緑色に見えるそうです。

そして、波によって音が遮蔽されて静かなのだそうです。

 

波が渦を巻くタイミングがかなり少ないことや、そもそも高いレベルでサーフィンの腕前が必要であることから、グリーンルームの中をライドできる人はとても少ないそうです。

 

一生に一度はぜひ体験してみたいですね!