こんにちは!越川達希です!

 
被災地を応援しよう!!
ということで、
たまたま駅で目に止まったお菓子を買いました。
 
普段あまりKitKatは買わないのですが、使命感を感じて買ってしまいました(笑)
 
 
 
地元が広島の友人(男)は、ボランティアのため、しばらく帰省していました。
ああいう現場で一番厄介なのは、ボランティアに来た人自身が怪我やら何やらで運ばれるケースだそうです。
その点、友人は気力体力と気遣いにあふれる男なので、安心。
 
岐阜出身の友人からは、その地元の浸水の様子の動画を見せてくれました。
実家が高台にあったから良かったものの、これが、自分の地元だったら言葉を失っていたと思います。
 
ちなみに沖縄は台風の威力が凄まじいです。
ですので災害の恐ろしさ、復興への労力はとてもよく理解しているつもりです。
 
東北の震災含め、自然災害が起きるのは仕方ないですが、早く元通りになって地元の方々の心に光が灯りますように。
 
そう思わずにはいられない日でした!