これで歯は完璧になりました!越川達希です。

 
歯医者に通ってました。
昨日で一旦、一段落です!
 
銀歯を入れたのですが、
その治療中、目隠しされた自分の隣で、金属を磨く音がしてたんですね。
口をゆすいだ時に、撮らせていただきました。
 

こうやって作るんですね!!
初めて見ました!
感覚は、アクセサリー屋さんと同じ。笑
 
作りながらお医者さんに聞いたのですが、
日本では、金と銀とレアメタルを混ぜてるんですと!
そのレアメタルが、携帯やパソコンに使われるようになって以降、価格が高騰して、歯医者としてはとっても厳しい状況になってるんですと!
 
レアメタルは海外では取れないので、
金やプラスチックや他のもの(金属アレルギーの原因を含む)を詰めることがあるそうです!
なので、海外の医師が日本の銀歯を見ると、
「なんでこんなもの(すぐ酸化してダメになるやつ)を入れてるんだ?!」
と驚かれるんだとか。
 
ところ変わればってやつですね!
 
歯は大事にするに越したことないです!
今回の銀歯を見て、その大きさにちょっとショックを受けました。
 
定期検診、大事ですね。