サッカーは1993年のJリーグ開幕戦から観てました、越川達希です!
ヴェルディ対マリノス、懐かしい!
 
みなさん、サッカーは好きですか?
または、スポーツ観戦は好きですか?
 

行ってきました!!

キリンチャレンジカップ
日本代表 vs ガーナ代表
 
負けちゃいましたが。
 
そんな最初から悠々勝ったらオモロない!
「あんなボロクソだったのに」と、本戦で勝ったらええ!!
 
しかし、スタジアム観戦はえらい久々でした。
多いのは、スポーツバーで友達とワイワイやるパターンだそうで。
 
さて、せっかくのライブ観戦なので、
普段行かない方でも、一緒に楽しめるポイントを押さえられたらと思います♪
 
1.ライトアップを楽しむ
日産スタジアムはジャパンブルーに染まっていました♪
 
 
入場者に、光るリストバンドが配布されてたので、
場内の照明が消えるとこんな感じ。
綺麗でした。

 
 
2.サポーターの雰囲気を楽しむ
できれば、応援の空気に自分も染まっちゃう☆
 
試合中は応援に集中のため、写真無し。
この写真は、試合直前です。
 
 
最初は恥ずかしくても、
太鼓叩いてるサポーターに合わせて、思い切って手を叩いて声を出しちゃえば、
自然と周りの観客もノッてきます!
 
 
3.フードを楽しむ
日産スタジアムは、
「焼きそば」が700円なのに「中華丼」が600円
どんだけ美味しい焼きそばなんだろうね?笑
と友達と話していたら、
近くにいたスタッフさんが
「実は、B級グルメで有名な富士宮焼きそばなんです。表記に《富士宮》と付けれないきまりなので、ただの『焼きそば』になっちゃってるんですけどw」
と教えてくれました。
意外といいもの置いてるんですね!
 
 
西野監督!応援してます!
 
 
 
最後に、選手がグルっと回って挨拶してた。
 
 

 
サッカー自体は好きだけど、今の現役選手や戦略のことはよく知らなかったりします。
バスケや他のスポーツも好きです。
 
意外と敷居は低いので、
未体験の方、一度でいいので遊びに行ってみてください。