こんにちは!越川達希です。

 

沖縄に移住するにあたり、よく心配されるのが、

収入源・仕事

のことです。

 

お金はあるの?

仕事はあるの?

どうやって生計立てるの?

観光業じゃ手取りが少ないんじゃないの?ずっと肉体労働なんて難しいでしょうニコニコ

 

南国はそんなイメージ?

 

たしかに、そんな想像をしてしまうのも仕方ないかもしれませんが、

 

実は沖縄って、

通信系やコールセンターなど、みなさんが思ってる以上に?先をいってるんです。

 

私の知人にも、コールセンターのスーパーバイザーや立ち上げ等で東京から赴任する人がいました。

そしてもれなく私も通信系。

なんとかなるしょ的というより、懸念材料も知っていれば、現地の風土も分かっているつもりなので、

それほど心配していないのが現状です。

ま、何が起こるか分からないですけどねw

 

東京の拠点も残しておくつもりなのが、気持ち的には保険になっているのでしょう。