アメリカの物価上昇率は凄いようですが、

日本も例外ではありませんよね。

 

日本はデフレが常態化しており、今まで深刻に感じたことがなかったのですが、

ひしひしと値段が高くなってるとサンエーさんを利用している私は肌で感じます。

 

様々な生鮮食料品やビール、飲料水や生活用品など、

今年の値上げの本気度をひしひしと感じます。

弁当もお惣菜も「高くなっている!?」って。

 

でも、諸事情で価格を上げざるを得ないし、

製造メーカーを始め、企業も大変ですよね。

経営が切迫したら困りますものね。

 

ところで、

納豆の量が減っていませんか!?

 

 

値段据え置き、もしくは少しだけ上げて、中身を見たら違和感。

量が少ない!?

 

納豆はちょっと賛成できません。

やっぱり分量が減ってるよ(汗)

 

 

ポテチも封を開けたら中身が少ないよね!

こっちは健康のため、腹(塩分)八分目ということで、いいかもしれないけど。

私はあまりがっかり感はないのですが、、、。

さすがに納豆は減らして欲しくないです。

量はそのままで値段を上げるでいいのではないでしょうか。

 

値上げにもいくつかのやり方があるのはわかりますが、

半年後、1年後はコロナも本当に落ち着き、

これだけ値上げした分、皆さんの賃金もそれ以上に上がり、

外国人がどんどん入ってくる沖縄に戻って欲しいものです。

 

 

(7月までけっこう汚れていたアラハビーチですが、きれいな日も出てきました。)