沖縄は夏一番乗り。

22度程度で、体感はもっと暖かい感じがします。

今日も晴れ。ビーチは賑わうことでしょう。

 

 

私が居住する(元気でやっておりますが)北谷アラハビーチも

ジェットスキーは走り、水着で海水浴している人たちもいます。

 

通りはレンタカーも目立ち、少しづつ人が戻ってきている沖縄です。

でもコロナ禍前のときには、まだまだ及びませんが。

早くコロナが落ち着くことを望んでいます。

 

話は変わり、久々に更新してこの話題で恐縮ですが、

沖縄に居て心を痛めること。

 

プーチン、大丈夫かっ!?

目を覚ませ 

です。

 

彼はかなり精神状態がおかしくなっている。

あれ、やばいですよ。

彼が引きづっている心の闇は深い。

彼の承認欲求を満たすために、ウクライナの人たちも、

まして自国のロシアの軍人さんたちも被害を被っているわけです。

こんなのおかしい!って思って従っている人たちも多いはず。

ロシアも相当被害があり、かなり死亡していますよね。

 

あのプーチンの表情、発信することを見れば、

彼の心は蝕まれている。

治療に専念するべきだと思います。

何をしでかすかわからない。

 

かと思えば、どさくさに紛れて、ロケットをばんばん飛ばしている

北朝鮮のちびのロケットマンも、狂っています。

 

北谷では土曜日の夜、花火があがりますが、

あれがミサイル、ロケットだと想像すると、心苦しい限りです。