1月3日、暖かい快晴だった沖縄。

 

ベランダで海を見て沖縄を満喫してて!とも言えず、

仕方がなく(苦笑)観光案内でした。

 

 

前日は、琉球村。

そして東南植物楽園とは沖縄の初心者鉄板コースですね。

 

夜はイルミネーションが綺麗とのことですが、あえて昼に行きました。

 

空いているだろうと予測していた通り、

見かけた人は合計10人程度。がらがらでした。

コロナ感染の不安はまったくないですよね。

 

懐かしいですね。

こんなんだったか。

 

 

植物より動物に癒されます。

東南動物園に行ってきましたという感じでした。

愉快な仲間たちに癒されてください。

 

ヤギファミリーです。

 

 

 

リスザルです。

かわいいけど、いたずら好きで、がんがんに女の人を驚かせますよ!

でも、飼ってみたい。

 

 

 

カピパラ君、うさぎ君、何を考えているのでしょうか。

 

ここ

 

思わず、カバンに入れたくなりました(汗)

 

 

えさを買って、あげてたら、集まって来て大群に追いかけられました。

くちばしが怖いんですが、、、汗。

 

 

 

 

植物楽園に来たのだから、植物もちゃんと見なきゃですよね。

 

 

 

 

屋根の下で座りたくなりますね。

昼寝するにはいい場所、いい陽気です。

 

 

木々の間は涼しくなりますね。

 

 

 

東南植物楽園ですから、植物を見に来たのですが、

やっぱり、この日の一等賞は、リスザルさんたちでした。

 

 

沖縄の年始ガイドツアーはまだまだ続きます。

一日一観光地でまったり、ゆっくり、決め打ちでです。

 

さて、次はどこに行こうか、、、。