朝はだいぶ涼しくなってきた沖縄です。

 

16度ですが、ナイチャーの私からすれば気持ちいい感覚です。

 

沖縄の知り合いからなぜか、

「海でも見ようかと思っているけど、海のほうは寒いかね?」

ときた。

 

おそらくですが、沖縄の方でとくに寒がり屋さんの方は、

「寒っ!」でしょうね。

「厚着して行って!」と返しておきました(苦笑)

 

 

朝活も、11月12月と寒くなるにつれ、人が減っています。

春、夏、秋は多いのですが、寒いからちょっとお休みって感じなのでしょう。

 

沖縄は湿度も低く、ちょうどいい気温ではないでしょうか。

暖かい日は、24度くらいはいきますから。

 

一昨日は泳いでいる人たちもいましたね。

 

それと、今年の年末年始の国内旅行はかなり予約が増えているそうです。

沖縄、北海道などがけん引しているとか。

 

沖縄でオミクロンとか騒がれていますが、ほんといつになったら終わるのか。

もういい加減にして欲しいです。

 

朝活をして1年。

朝の空気と太陽はほんとメンタルにいいです。

 

こんな日の出、そしてこんな愉快な仲間たちにも毎日遭遇します。

 

 

三匹います。

 

 

いったい何を見つめているのでしょうか。