こんばんわ!


インスタグラム始めました➡︎ @yui_tina_n
アメブロとは別に私個人のオーストラリアでの
日常生活を写真&ストーリーでアップしてますウインク
あと手作りでオーダーメイドのマクラメ作ってます
マクラメ販売専用のアカウントはこちら


ついでにココもクリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり

  ☜ポチ

オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング


★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★


一つ前のブログで書いた
Nielsen’s Native Nursery店の閉店疑惑。下矢印

こちらにはうちの植物、ブロメリアを下ろしていないので

まぁ、気にはしてないけど


実は最近、閉園する園芸店が多いですショボーン泣


去年、同業でボスの友人でもある

Northsideにあった

The Olive Branch Bromeliad Nurseryさんが

去年の10月に閉園。

理由はオーナー夫婦の高齢

確か2人とも80歳前後だったと思います。


今まではお孫の30代?の子が手伝っていたので

私としてはこの業界って結構、お年寄りが多いオーストラリア

唯一、若い子がこのお孫さんだったので

マーケットなので会うとよくお喋りしてたんだけど

残念です。


そして今年、うちが年に2回ほどおろしていた

Oxley Nurseryさんが閉園まじかです。

店内の植物が全て売れ次第閉めるそうです。


私が唯一、1人で運送して配達できる場所だったのに!

まぁまぁの広さに
ディスプレイが上手で
品数も多く
長年営業されていたのに 残念です。

最後に配達したのは去年の11月だったかな?

スタッフさんも多く

明るくて元気な若者が多かったのになー


本当に残念です。


まだ他のおろし先があるし
今年からたくさんのマーケット先や
国内&国外のオンラインオーダーもあって
ありがたい事に毎年どんどん忙しくなっています。

今月はタイ🇹🇭への国外オーダーと
国内オーダーもあるよ。

がんばります!