こんばんわ!


インスタグラム始めました➡︎ @yui_tina_n
アメブロとは別に私個人のオーストラリアでの
日常生活を写真&ストーリーでアップしてますウインク
あと手作りでオーダーメイドのマクラメ作ってます
マクラメ販売専用のアカウントはこちら


ついでにココもクリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり

  ☜ポチ

オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング


★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★

今日の午後、無事ブリスベンに帰ってきました!

2泊3日はあっという間でした!
土曜日は午前中暇だったので
ホテルの近くでマーケットが開催されてたので
散歩と観光を兼ねて行ってきました!


大通りを出たらすぐ海!

ちょっと先にはUrangan Pier 桟橋が見えます!

土曜日は天気も良く水も綺麗!


橋は思った以上に長かった!

あとで検索したら長さは868m

オーストラリアで最も長い桟橋なんだそう!

橋を歩き始めたら海鳥もいるんだけど

このスズメより小さい可愛い鳥に癒され

ペリカンもいましたが、可愛くはないね。


桟橋のある通りで毎週土曜にある

Urangan Pier Park Community Markets 7am-1pm

私は朝の散歩がてらに8時過ぎに行ったけど

ほとんどまだ人がいなくてすいているけど

9時頃には人が多くなって活気が出てきた!


基本的に手作りメインの小さなマーケットで

編み物や絵、無農薬野菜やフルーツ系多し

私は観光なので小さい自分へのご褒美に

青い蜂のはちみつ!


帰りに少し遠回りしながら海辺を探検

木のトンネルの向こうに短い桟橋発見!


ホテルのすぐ近くにボタニックガーデンがあったので

散歩がてら行ったら

素敵なシニア2人が

気ままに音楽を奏でて聴き入ってしまった!

日本庭園ではなくJapanese Bridgeって案内はあったけど

よくわからない普通の橋と汚ったない池に

数えきれない亀がいましたが… 

写真は撮りませんでした。

その代わりChinese Gardensはまぁまぁ

ただのアジアンテイストの門に

座れる休憩所があっただけでした。


平日にOrchid Houseへの見学もできるそうです。


この日は久々に歩き回った一日でした。

昼からはブロメリアの販売や

トークショーなどもあり

ブロメリアの猛者たちとお話しする機会もありましたが

私にはまだ早かった!笑