こんばんわ!


インスタグラム始めました➡︎ @yui_tina_n
アメブロとは別に私個人のオーストラリアでの
日常生活を写真&ストーリーでアップしてますウインク
あと手作りでオーダーメイドのマクラメ作ってます
マクラメ販売専用のアカウントはこちら


ついでにココもクリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり

  ☜ポチ

オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング


★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★



そーいえば。

ブログのネタにしようと思ってたのに忘れてたよ!


オーストラリア在住が長くなれば長くなるほど

友達が減ってきていると思う今日のこの頃ですが、


それは日本人の友達の場合で

在住の友達ならいるにはいるんだけど

なかなか会う機会がなく

時々、FBやインスタで現在状況がわかったり

お互いコメントを残すぐらいなんだけど

会わないんだよねー


それで時々メッセージのやり取りはするけど

多分10年以上会っていない人に会ってみようと思い

声かけたら意外にすぐに会えました!笑


韓国人のH君。

私の高校の同級生です。


お互い、英語がまだまだで学校ではESLのクラスと

スポーツとアートが一緒でした。

お互い家が近くて

当時、H君の妹と私の弟が付き合ってたりで

まぁ仲良かったんだよね。

あともう1人日本人のAちゃんもいつも一緒で

Aちゃんは高校留学で2年間一緒だったんだけど

卒業して日本に帰ってからも

オーストラリアには何度か来てて

その度にH君や他の高校の同級生と集まってたよ。



FBで探してみたら高校の時の1番古い写真がこれ下矢印



んで、こっちが20代前半の時かな?

仕事帰りに私の友達とH君の友達と

Sunnybankでよくデザート食べてたなー


これは先日。

お互い大きくなってるーーーーー!


H君、今はジムにハマってて

昔からぽっちゃり気味ではあったけど

今ではかなりガタイがいい体で

+高身長!


お互い住んでいる場所も30分くらいの距離で

中間地点で待ち合わせたんだけど

まじで変わってなかった!


そのあと、10年以上Aちゃんともやりとしてないなーっと思い

FBでメッセージ送ってみたらすぐ返事が来て

今はスペインに住んでいるって!🇪🇸

UKにワーホリで行って、その時に出会った

スペイン人の彼とそのまま結婚して

スペインに移住したんだって!

だからなかなかオーストラリアに来れる距離じゃないけど

そのうち来れたらくるって!


その時にはH君が持ち家あるし

私もゲスト用の部屋も空いているし

出来ればこの数年以内に会えたらいいなー


たまにはメッセージだけのやりとりだけじゃなくて

実際に会って見るのもいいね!


今度は誰に声かけようかな?