こんばんゎ
ウインクキラキラ


いつもイイね&コメントありがとうございますラブラブ
オーストラリア、ブリスベン在住19年目の
ゅぃ(日本語名)
ティナ(英語名)です。 

インスタグラム始めました➡︎ @yui_tina_n
アメブロとは別に私個人のオーストラリアでの
日常生活を写真&ストーリーでアップしてますウインク
あと手作りでオーダーメイドのマクラメ作ってます
マクラメ販売専用のアカウントはこちら


ついでにココもクリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり

  ☜ポチ

オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★


ブリスベン3日間のロックダウン
無事に終了しましたね!

ロックダウンは解除されたけど22日まで
ソーシャルエリア(一部屋、一つのお店)に
20人以上入る場合はマスクの着用義務が続きます。
例えば映画館やお店、ジムではマスク!

ロックダウン終了後でも保育園では仕事柄なのか
何人かの親御さんはマスクをしたまま
子供のドロップオフ、ピックアップをしている人が
チラホラいるよ!

ロックダウンの最終日が月曜日だったので
保育士さんはみんなマスクの着用だったけど
みんな文句ばっかり。
正直マスク慣れしていないし
息しにくいし
メガネの先生は息で曇るし
耳の裏がゴムで痛くなるしで
マスクをいつもしているアジア人を尊敬する!
っとまで言い出してました!

子供達 特に小さい子〜赤ちゃんは
マスク姿の先生に泣くかなーっと思ったけど 
なんともなかった!


月曜日に買い忘れがあってどうしても必要で
彼氏さんと買い物に行ったんだけど
あまりにも似合わな過ぎて写真撮ったのがこれ
下矢印

私の日本製のマスクが一箱あるのに
どうせ仕事でも使うマスクがあるからといって
仕事用の完全に埃などをシャットアウトできる
マスクを付けて買い物へ

マスクの形のせいなのか
髭のせいなのか
またはサングラスのせいか🕶
全く似合ってない!笑 
アヒルに見えるには私だけ?爆笑

私はスッピンで失礼。
私は私で日本の歯科助手さんに見える


早くコロナ騒動が終わって欲しいなー

普通に生活したい!
旅行行きたい!