こんばんゎウインクキラキラ

いつもイイね&コメントありがとうございますラブラブ
オーストラリア、ブリスベン在住18年目の
ゅぃ(日本語名)
ティナ(英語名)です。 

インスタグラム始めました➡︎ @yui_tina_n
アメブロとは別に私個人のオーストラリアでの
日常生活を写真&ストーリーでアップしてますウインク
あと手作りでオーダーメイドのマクラメ作ってます
マクラメ販売専用のアカウントはこちら


ついでにココもクリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり

  ☜ポチ

オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング



★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★

こんばんゎ!
残り1ヶ月ちょいでクリスマスです!

日本と四季が真逆のオーストラリアは真夏晴れ
まじで毎日溶けそうなほど暑いです!

そんな中
彼氏さんと同棲しだして半年以上たちますが
近所に植物専門店が何軒かあって
こんだけ植物が好きなのに未だに行けてなくて
もっぱら車で5分もかからない
Bunnings warehouseにはよく行くのに
やっぱ植物専門店に行きたい!
こちらではnursery shop, gardening house/shop
っと言う名前です

なので彼氏さんと一緒に行ってきました!

行ってよかった!
さっそく一目惚れしてラブクローバー
新たな多肉植物買っちゃいました!

私も彼氏さんの妹さんも持っていない種類

もちろん、どの多肉植物も好きだけど
まだ家の庭の整理や室内で育てるにも場所が
そんなにないので今私が集めているのは
上に伸びない系〜大きすぎないサイズのみ
買うようにしているんです。
実は庭にグリーンハウスがあるのですが
そこに辿り着く前に芝生やら蜘蛛の巣やらが
まじでやばい状態で近づけないので
そこを片付けたら色々買って栽培する予定です!

今日は前から作ってみたかった
多肉植物の寄せ植え! Succulent garden!

窓際で育ててた多肉植物が大成長したので
植え替えも兼ねて可愛くアレンジに挑戦

キッチン用 フルーツボールに移し替えます。

完成したのがこちらラブラブ下矢印

ジブリ大ファンなのでこだまも一緒に💕
本当は苔とか小石も一緒に入れようかと思ったけど
また今度かな、屋根の下にいても暑すぎた…晴れ

夜にはちょこっと光って可愛い


そうそう。私、3つ目の
インスタグラムのアカウントを作りました!
別にメインアカウントで
投稿してもよかったのですが
どうせなら植物専用のアカウントを作ろうかなって
最近はインドア植物も増えたし
週1でブロメリア&多肉植物の栽培、販売の
アルバイトもしているので

まだまだ素人ですが植物の育て方や栽培などの
シェアができたらいいなっと思い
アカウントを作ったので興味がありましたら
是非フォローして下さい!
new Instagram account →★ plantskawaii ★