今晩はー🌙💫

金曜日の夜は疲れ果てて
21時〜7時頃まで寝て幸せな朝でした〜☀️

そんな、沖縄の土曜日は朝から雨☔️でした〜🍭

雨の日で引きこもる日こそ
お菓子作り〜😊👍🏼





グルテンフリーのバナナショコラケーキ🍰

型をミスってしまい🤣
高さの低い、ケーキになってしまった〜🤣💦





個人的に、バナナのお菓子が苦手ですが💦
バナナの消費に困るって話しを
よく聞くので、美味しいレシピ作れるよーに
研究してます😊👍🏼


今回のレシピも勿論、
⬛︎グルテンフリー
⬛︎白砂糖不使用
⬛︎バター不使用
⬛︎BP不使用

バナナが甘い分、甘味料減らして
市販のスイーツよりも、ヘルシーです😊🍰

そして、
アーモンドプードル入れて、コクをだしてます😊

バナナ苦手だったけど、
バナナは良い所がたくさん(栄養成分)
だから、もっとお菓子作りに
取り入れたいなー🎶って考えてます😊👍🏼

バナナに含まれる
食物繊維のフラクオリゴ糖は腸活に是非取り入れたい成分😊💕


カリウムも豊富なので、むくみ防止にも😊👌🏽



今回トッピングしたクルミも、
不飽和脂肪酸で、全然悪物じゃない脂です😊👌🏽







↑浅いな〜🤣💦💦💦💦



バター不使用なのに、全然そんな感じなくて
濃厚に仕上がりました😊❤️



スイーツからも、良質な栄養摂取😊👍🏼





今日も見てくれてありがとうございます😊💫