おきなわおーでぃおぶっく開設の告知 | おきなわおーでぃおぶっく情報

おきなわおーでぃおぶっく開設の告知

万を持して・・・


「おきなわおーでぃおぶっく」開設の告知を、ついに公開しました。



沖縄文学界の重鎮、大城立裕氏は大正14年生まれ、でも実にお若くて、大変暖かい、素敵な沖縄の「おじい」(失礼を承知で、こう呼ばせて頂くことを、どうかお許しください)なのです。
こちらの無理難題を、いつもいつも快く受け入れてくださいます。
プロフェッショナルなスタッフがたくさんいれば、もっときちんとしたことができるのにと、申し訳なく、いつも忸怩(じくじ)たる思いでいっぱいなのですが、そのすべてを笑って見守ってくださいます。
それどころか、こんなのがいいんじゃないか、あんなのはどうだろうと、いくつものアドバイスをいただきました。もしかすると、黙って見ていられないほど、私たちのやることが危なっかしかったのかもしれません。今は、ただただ感謝の気持ちで一杯です。


沖縄の本をオーディオブック(昔でいうところの録音図書)にするという企画を立ち上げるにあたって、まず大城立裕先生にお願いすると決めたことは、やっぱり間違っていなかったと改めて思っているのです。


まずは作品で、我々は大城立裕おじいにお返ししなければなりません。
「カクテル・パーティー」を汚すようなことがあっては絶対にならない。我々は大変な責任を負ったのだと自覚しています。

泣いても笑ってもCD発売まで後一ヵ月半、全力を尽くしてがっばっていきます。