苦手だったものが〇歳で食べられた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

苦手だったなもの

はてなマーク悲しい

 

 

今でも苦手ですが

 

納豆ご飯

 

 

 

大豆製品を摂取した方が

良いお年頃なので

 

今朝も夫婦にっこりニコニコで食べました

 

 

 

 

 

5◯歳になって

食べれるようになったのは

納豆ご飯

 

 

 

 

 

 

形状が苦手で

 

雲丹や鮑

蟹・蛸・海老・烏賊・鰻

食べず嫌いでしたね

 

🙅

 

 

鰻は今は大好きですが

 

幼少の頃は食べれなくて

妹にあげてました

 

もったいなやぐすん

 

 

 

 

鰻が食卓に上ると

 

鰻のタレと

ご飯だけ食べてましたね

 

トホホ🤣

 

🥢🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは紅葉イチョウ月見

 

 

 

 

 

今朝は晴れていますが

私の住む地域

午後から

高確率で雨が降る予報です

 

 

 

 

温泉地に行って来た義母👵が

夕方には帰ってくるので

それまでのんびり

 


 

 

本当なら今日 

美容院に行く予定を

明日に変更して


 

習い事の復習をして

過ごす予定です

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました

🙇‍♀️

 

 

 

 

 

先日、

京都市京セラ美術館で

観覧後に

 

 

 

タクシー🚕で

700円の距離にあります

 

 

ザ ウェスティン都ホテル京都

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

ドミニク・ブシェ・ル・レストラン🍴へ

 

 

 

「京都美食めぐり(秋)2024」

特別限定ランチコース

頂きました

 

 

 

 

 

スタッフさん達のお出迎えに

びっくりするやら

ちょっと恥ずかしいやら

 

 

レストラン内も素敵でした✨✨

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

ウォークインワインセラーには

約300種類、2500本のワインが

用意されています

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
                  秋晴れの京都
              お天気が良く景色も良いです
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
               上賀茂神社に下賀茂神社
                  京都大学
                平安神宮の大鳥居
                 南禅寺など
 
                京都の観光名所を
                眼下に見下ろしながら
                 頂きましたお願い
 
 
 

 

 

 

 

可愛らしい💖プティ・サレ

 

 
 
 

 

 

 

 

アミューズ ブーシェは

丹波栗のスープ トリュフの香り

 

 
 
 

 

 

 

 

前菜

秋刀魚のテリーヌ じゃが芋 ベーコンの泡

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

魚料理

イトヨリのヴァプール 海老とキノコのファルシー

 

 

 
 
 

 

 

 

 

肉料理

京丹波高原豚のロティ ジュドポー

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

シェフ パティシエお勧めのデザート

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

ワゴンが運ばれて来ます

私は小菓子を5個選びました

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

お茶は

ハーブティー

 

カモミールを選びました

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ランチの後

お土産いただきました

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

レストランのある3階に 

美しい舞妓さんの絵🖼️

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

ウェスティン都ホテルのロビーと

ハロウィン🎃の飾り付け

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

美味しいお料理でした~😋

 

特に京丹波高原豚のロティ豚

美味しいランチコースでした

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は有名な寺院

歩いて行きました

🐾🐾

 

 

 

 

 

また次回のブログで

 

 

 

👋☺

 

 

 

拙いブログをお読みいただき

ありがとうございます🙇

 

 

 

 

 

 

今日も皆様と一緒に

 

健康で楽しく穏やかな

良い日になりますように

 

 

イチョウ紅葉イチョウぶーぶー